WIDE & SHALLOW

キャンプにハマり中!

GXRソフトケース

1月27日発売RICOH GXR用ソフトケース。
速写ケーススタイルのカメラジャケットです。
イメージ 1
 
ストラップ付きで6300円。
ネットショッピングだと5000円で購入できて、しかも発売日には家に届くから便利ですね~。
値段が値段だけに革の質感は悪いですが…まぁ使えそうです。
色はこの色しかありません。
 
 
 
 
家の押し入れから
最近こんなのが出てきました。
イメージ 2
5~6年前に購入したCONTAXのデジカメです。
デザインにほれ込み購入しました。
 
イメージ 3
スイーベル方式でレンズ部分が回転します。
CONTAXと言えばツァイスのレンズ搭載ですが、たった300万画素しかなく
液晶画面も切手ほどの大きさしかありません。
スペック的には全く使えませんが、かっこいいので最近また持ち歩いています。
 
 
デジカメは進化速度が早すぎて寿命が短いのが難点ですね~
デザインはどこも似たり寄ったりなので、このCONTAXやGXRみたいな個性的なカメラに
魅かれてしまいます!