WIDE & SHALLOW

キャンプにハマり中!

エネループネックウォーマーインプレ

風邪で本日ツーリング予定をキャンセルさせていただきましたが
どうしてもエネループネックウォーマーの実力を体感したく少しだけ走りました。
 
 
結論を先に申しますと…この商品×です。
 
効果なしとは申しませんが非常に微細です。
ベスウォーマーの時と感覚は似ています。
どんな感じかといいますと…
乗車前このネックウォーマーのスイッチをオンして首に巻きつけます
ほのかな熱を感じます。
しかし走り出すとほとんど熱の感覚は感じません(個人差があると思いますが)
 
 
停車してしばらくするとまた少し熱を感じます(意味ないような…)
 
 
充電池タイプのヒーターグッズってやっぱり駄目なんですかね~
最近ほとんど常用のハーレー純正電熱グローブの効果は絶大です!
こいつの効果を10だとするとエネループは1.5ぐらいかなぁ~(わかりにくい例えですいません)
 
 
首の後ろに熱~いおしぼりを当てられるような感じが理想でしたが、とてもほど遠いです。
あらためてパッケージを見ますと、平均温度38℃~40℃(個人差あり)となっています。
これじゃぁ体温とそんなに変わらないですね~
スピードがあがればどんどん体感温度が下がるバイクには不向きな気がします。
(パッケージではバイク乗車も推奨しでますが…)
夜釣りぐらいなら効果ありかも…
 
 
しかし電熱を除いたネックウォーマー自体の能力はまぁまぁなのでこれからも使えなくはないです。
フロントのジッパーはタバコを吸うときや、何かを食する時などには便利ですが
ジッパーの隙間から風の侵入を感じます。
 
 
今日はまだ寒さがマシなほうだったので、もっと寒い日などはどうなることやら…
イメージ 1