WIDE & SHALLOW

キャンプにハマり中!

海のち首都高

大雨だなんだとビビらされたが
結局雨など降ってない土曜日の朝。
時折、太陽も顔を出すほど…
 
乗るなら今しかない!
急いで身支度して出発し
お気に入りのコンビニでまずコーヒーブレイクしていると…メールがきました…
イメージ 1
 
カズさんだ!
この男、いつもなんとも良いタイミングでメールをくれます。
迷わず返信!~合流~食事。
 
京都のラーメンチェーン店、天下一品。
イメージ 2
カズさんの大好物であり、私も関西では良く食べていたので意気投合。
オーダーはもちろんコッテリ!
 
 
 
食後は以前記事にした、ふなばし三番瀬海浜公園へ…
イメージ 3
佇むカズさんを撮ってみました。
 
イメージ 4
今日はいつ降り出すかわからん空模様なので遠出はできません。
次はどこへ行くのかと思いきや…カズさんから首都高ライドのお誘いがあり
またまた東京方面へ…
 
 
カズさんは何事にも勉強熱心な方で
ごく最近の短時間で首都高を完全にマスターされた模様で…
C2中環からスカイタワーをチラ見し6号向島線?を通り辰巳JCT
私はどこを走っているか全くわからず気が付くと台場でした。
 
レインボーブリッジから芝浦PAで休憩。
イメージ 5
 
その後のC1環状線では東京タワーを横目に3号渋谷線方面へ…
そこから超長い山手トンネルを初体験し再びC2中環から湾岸線に合流。
コンパクトながら完璧な東京満喫コース
 
その後はグッドウッドを目指しますが、雨がポツポツときたので今日はここで解散!
 
 
首都高は私にとってただただ難解なもの?で
理解することをずっと敬遠してきましたが、いつまでも避けては通れません!
今日は良い経験ができました。
やはり走らないとなかなか理解などできませんね…
 
 
カズさん今日もありがとうございました。