WIDE & SHALLOW

キャンプにハマり中!

運転免許センター~アウトレット

日曜日は妻の免許更新のため幕張の運転免許センターへ行きました。
 
イメージ 1
 
 
朝の8時半を目指し到着しましたが
すでに駐車場はいっぱいです!
イメージ 2
 
館内もものすごい長蛇の列です!
大阪の門真(かどま)の運転免許センターも大変な混み具合でしたが
こっちはその比ではありません。
門真の3倍ぐらいの群集の圧迫感を感じます。
 
ついでに私の免許の住所変更も済まし(5分ぐらいで終了)
妻を残し家で待機することにしました。
結局、妻の更新は2時間講習含め5時間ほどかかりました。
もう少しシステマチックにならんのでしょうか…?
 
 
その後は…
幕張まで来たついでに三井アウトレットパーク幕張へ行くことにしました。
しかし雨は降らんのでしょうか…快晴じゃないか…
 
イメージ 3
アウトレットパークに隣接する海浜幕張駅
思えば…展示会の仕事で大阪から毎年一回は必ずこの駅まで
はるばる電車で来ていたのです。 
懐かしいなぁ…この辺のホテルに泊まると夜は、なにも無くて寂しいのです…
 
ところが今は車で30分で来れるところに住んでますからねぇ
不思議なものです。
そしてその仕事はもう無くなってしまいました。
 
 
イメージ 4
ブラブラ店巡りしていると、どえらい品物を見つけてしまったのです… つづく。  かも?