WIDE & SHALLOW

キャンプにハマり中!

スポーツスター48を求めて…

今日の日曜日はカズさんと一緒に味の素スタジアムで開かれるハーレーの試乗会に行ってきました。
 
 
待ち合せ場所はおなじみライコランド東雲で10時。
イメージ 1
 
空は快晴!この時間、駐車場は私だけ…
 
 
しばらくするとドッドッドッドとカズさんのクロームワークスの音が…
合流後軽く朝飯を済ませ目的味の素スタジアムを目指します。
カズさんは新しいナビに苦戦しながら先導してくれました、いつもありがとうございます。
 
 
この試乗会は公の催しではないのか?グッドウッドの方も知りませんでした。
なんでも西東京のディーラーの集まりで開催されたとか…
 
それが理由かどうかは知りませんが、試乗が有料です!
これははじめての体験でした、2台に乗って500円也。ちょっと高くない?
 
 
味スタは前回もカズさんと訪れているので今回で2回目です。
イメージ 2
そして我々の目的車はもちろんXL1200Xフォーティエイトです。
 
 
フォーティエイトに乗れるなら500円も惜しくない思いで受付を済ませたのですが…
なんと48は2時間待ち! そんなあほな~
 
仕方なく私はナイトロッドスペシャルとファットボーイローに、カズさんはウルトラとクロスボーンズに
乗ることにしましたがそれでも1時間ちょい待たされます。
 
 
その間…
イメージ 3
 
11年より登場のロードグライドのウルトラに跨るカズさん。
 
 
イメージ 4
 
11年の新色セドナオレンジのワイグラに乗るカズさん。
カズさん!あなたのルックスなら何に乗っても様になりますよ!
 
 
そして試乗待ちに撮った、とある試乗の風景…
イメージ 5
こいつに乗りたかったのだぁ~!
 
なんだかんだで待ち時間を経てナイトロッドスペシャルとヘリテイジ(ファットのローは見送り)を試乗しましたが
Vロッドは非常に良かったです!この車両は全く私の眼中には無かったのですがなかなかの乗り味とパワー。
この乗車ポジション割と好きかも…
それと思った以上に安定していて、止まり際の取回しがとてもやりやすかった!
ナイトスターはすごくふらつきますが…
 
ヘリテイジ。これはこれで楽チンポジションですね~
走りに関してはなんの感動も無かったですが。
 
 
目的は達成できませんでしたが楽しい時間でした。
私は本日2年点検を予約してましたので、このへんでこの地を後にします。
市川のグッドウッドへ向かいました、カズさんも同行していただきました!
 
 
連休中の混雑した高速をすり抜け到着したグッドウッドで見たものは
なんと…
フォーティーエイトの試乗車でした!
 
待ち時間ゼロの乗りたい放題!
カズさんの後、私も試乗しました。
イメージ 6
 
この車両かなり… おもしろい!
先ほどのナイトロッドと似た乗車ポジションがとても 心地よい!
走りのほうも私のナイトスターと同じエンジンですが
なんかキビキビとサクサク走る印象でとにかく感じたのは 面白い!
あらためてバイクの楽しさを再確認させてくれるというか
バイクとは違う乗り物のような錯覚もあり、なんとも 気持ちいいのです!
 
以前に乗ったロードホッパーは操作性に難ありでしたが48は基本、今のスポスタと同じだし
下向きのミラーは目玉の移動距離が長い分、馴れませんが
視認性は問題なしレベルでした。
 
これ、欲しいかも…いや欲しい!
ん~ネックはタンクの容量か…あとお金…
 
久々にビビッとくる車両にめぐり合えました。
イメージ 7
 
カズさん!私の試乗時間が長かったのはこんな写真を撮っていたからです。ごめんなさい
 
 
こっちの試乗は制限時間なし(常識の範疇)の公道乗りたい放題
おまけに試乗記念とやらでバンダナまでいただけます。
 
 
以上48レポートでした。