WIDE & SHALLOW

キャンプにハマり中!

ナイトスター2年点検

日曜日、
2年点検を受けにディーラーへ納車してきました。
 
2年といっても購入月は4月なので約5ヶ月遅れになります。
私、関西にいた頃は2年点検など受けるつもりは全くなかったのです
しかも法廷点検であることも知りませんでした。
 
しかしこっち(関東)の皆さんはきっちり2年点検を受けられてますし
ディーラーでの3年保障も受けられなくなるらしいので
私も受けることにしたのです。関西はいろんな面でもうちょっと緩い感じがするのですが…気のせいかな。
 
そして問題の金額ですが…
基本点検は23000円なので、これ以上は出したくないと思っていました。
オイルなどの交換はemさんに教えていただいたTT&カンパニーにお願いすれば格安だし…
 
しかしいざ出向いてみると
オイル代は無料ですの言葉に引っかかり
結局、オイル~エレメント、ミッションオイル、ブレーキオイルなどなどで
合計45220円也。
高いなぁやっぱりハーレーの維持費は…
これキャンセルしてフォーティエイトに乗り換えるか…ってのも一瞬よぎりましたが。
なんせめんどくさがりのためお願いしちゃいました。
 
emさんにはもっと安くて日帰りで見てくれるディーラーも教えていただいたのですが
手っ取り早い方を選んでしまいました。emさんありがとうございました。
 
マフラーは純正に戻さずモーターステージのまま点検に出しました(めんどくさいから)
なので試乗点検は無しです、コンピューターもトランスファーチューニングしてますので
ノータッチでお願いしました。
 
 
そして来春には車検!
なにかとお金が掛かりめんどくさいです。
 
 
点検は1週間後に上がります
面倒な奴ですが…奴がいないと妙に寂しいです。