WIDE & SHALLOW

キャンプにハマり中!

ブコインターナショナル…色は?

注文していたブコインターナショナルのホワイトがお店に届きました。
 
 
ここで黒にするか、白にするか?
悩むつもりでしたが…もう腹の中では決めていました。
 
 
白です!やっぱり。
で悩むことなく白購入です。
 
 
ついでにフェイスシールドも購入しました。
イメージ 1
 
このシールドはインターナショナルとエクストラブコ専用シールドです。
私はどちらも所有しているので好都合と思い購入に踏み切ったのですが…
 
どうもこいつは扱いにくそうです。
もちろんシールドの開閉ができませんし、装着後のシルエットも今ひとつな感じが否めません。
 
バブルシールドが嫌でこいつを買ったのですが、出番はバブルのほうが多そうです。
 
 
このインターナショナルのサイズは最大のLサイズです。
エクストラサイズではないのですが58cm~61cmまでが許容範囲なので
デカ頭の私でも何とか被れます。
 
 
さて、エクストラブコと比較してみます。
イメージ 2
 
イメージ 3
 
写真ではわかりにくいですが、どの角度から見てもエクストラよりは一回り小さいです。
特に特徴的なのはこの横シルエットの四角っぽい形。
頭頂部までの距離が短いですね。
 
 
実際に被ってみると…
イメージ 4
 
大きなヘルメットに慣れているのでとても窮屈です。
特に被り口の狭さが、頭が入る気がしません。
まぁヘルメットってだんだん大きくブカブカになるので、徐々に慣らしていきましょう。
 
そしてエクストラブコの黒。
イメージ 5
 
写真だと正直微妙な感じ…
そんなにこだわる必要あるか?って感じ。
 
しかし白にして良かったとは思いました。
 
 
明日、出動して試して見ましょう!
楽しみですが、締め付けで頭が痛くならなきゃいいけど…