WIDE & SHALLOW

キャンプにハマり中!

正月休み突入

今日あたりは出勤も覚悟しておりましたが
すんなり休みに突入できました。


お休み初日は…
朝から行動しようと早起きしたつもりが
なかなか動けず

さぁバイクに乗るぞ!っと
決めたのは15時。


行き先に決めた場所は
イメージ 1

ライコランド千葉湾岸店。
関西では聞いたこと無いバイク用品店です。


予てから気になっていたアウターグローブを探してみました。


今年はベスウォーマーで乗り切りたいので
ベスウォーマーの実力を発揮させられる
アウターグローブを探します!


このライコランドに着くまでも
ベスウォーマーのインナーグローブを装着してきましたが…
やっぱりヒーターグッズとしては頼りない感じです。

途中でバッテリーが無くなっていたようです
19日のツーリング以来充電してませんでしたので仕方ないです。
バッテリーの持ちとベストの暖かさには満足ですが
グローブがねぇ~
バッテリー無くなってるのに気がつかないぐらいですから…

そこで買ったのはこれ、
パワーエイジ製MA-Xグローブ。
イメージ 2

パワーエイジといえば防寒のイメージだし
GORE-TEX製と中綿がジュネサーモNEOというハイテクそうな素材だったので
買いました! 20%オフで10500円。
ネットならもっともっと安かったようですが…

早速帰り道で装着しました!
バッテリー切れでベスウォーマーとの併用はできませんでしたが
まずまずの保温力だと思いましたが…どうでしょうね?
ベスウォーマー並みの保温力かな?と感じました。
って感想は微妙ですね。
パワーエイジがすごいのかベスウォーマーが頼りないのか…


手の防寒には満足できそうもない気がします。
来年は潔く純正のヒートウェアセットを買ったほうがいいですかね。
イメージ 3