WIDE & SHALLOW

キャンプにハマり中!

ヒーテッドグローブインプレッション!

ヒーテッドグローブを購入してから、電熱オンオフに関わらず
このグローブを着用しています。
 
 
昨日の土曜日は関東地方は暖かく17℃ぐらいの最高気温だったと思います。
本日、日曜日は最高14℃で寒いかな?と思ったのですがいいお天気のせいで割と暖かめ…
しかし太陽が隠れるとやはりこの季節、バイクだと冷え込みます。
 
 
ヒーテッドグローブを装着していると、嬉しくて太陽の出ている日中でもついつい電熱オンしてしまいがちです。
通常の冬用グローブだと、耐えられないほどではないですが日中でも指先に寒さを感じます。
そんな時はスイッチオン!温度調整もできるので快適です。
 
 
グローブ内のヒーターはおそらく指の付け根から手の甲あたりに位置しており
熱は手のひら側からは感じません。
感覚的には手の甲からの熱がグローブ内に広がり指先方向にも伝わっていくような感じです。
 
 
コントローラーを目いっぱい上げるとかなりの高温を感じます。
やはり電熱系はこうでなければ…昨年のベスウォーマーでは感じられなかった感覚です。
 
 
昨日今日の外気温でも日が落ちるとコントローラーはかなりマックス目に調整しないと効果が得られません。
これからやってくる冬本番でどこまで効果を発揮するのか…が問題ですね。
この電熱グローブのせいか、昨年悩まされた霜焼けが今年はマシな気がします。
まぁこれも真冬を超えてからでないとわかりませんが…
 
 
とにかく、このヒーテッドグローブ…とても快適です。
防寒グローブとしてはおすすめできると思います。
これにグリップヒーターを併用すれば最強なのですね!
 
 
冬本番までにバッテリーへの充電をスムーズにできるように
カプラーキットを注文していました。
バッテリーチャージャーとバッテリーのセッティングがワンタッチでできるキットです。
もう生産中止品らしいのであるところからの取り寄せです。
本日カズさん邸へ行く前にディーラーに取りに行きました。
イメージ 1
 
こんなものが3780円って信じられませんが…
 
 
ディーラーに行った際、来店記念ってことでこんなゴムバンドをいただきました。
イメージ 2
 
まったく何に使うのかわからない安っぽいゴムバンドですが
ヒーテッドグローブの袖口のコネクターコードの固定に使えそうです。
このコネクターはグローブと繋がってない時に袖口から頭を引っ込めて肘のほうまで行っちゃうことがあります。
そうなると非常にやっかいなのです。
 
 
通常1本しかもらえないゴムバンドですが2個いただきました。
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
イメージ 4
 
 
イメージ 5
 
土曜日、船橋アンデルセン公園に行った時の写真です。
公園名が強烈なので入ってみたかったのですが、入場料900円もするので諦めました。