WIDE & SHALLOW

キャンプにハマり中!

タックルボックスは見た目?

f:id:cap_america:20200105152520j:image

私、入れ物フェチです…入れ物の本来の目的は入れる物を守る為なのですが、それ以外に…大事な物を収納している佇まいというか、中身と入れ物がセットになった見え姿が大好きなのです。当然、中身を買った後に入れ物が欲しくなるのが普通なのですが、時に…入れ物の見た目の良さに心奪われ外身から買うことがあります。今回はそっちの話


f:id:cap_america:20200105152513j:image

ワイルドワンの初売りセールで偶然見つけたプラノの小型タックルボックス。セール品でもなんでもないのに見た目のカッコ良さだけで買ってしまいました。


f:id:cap_america:20200105152517j:image

決めては、弾薬箱風な横に蝶番がある蓋の開き方とトップの小物収納スペースです。このボックスに大事な物や男っぽいツールを入れたかったのですが、この手のボックスって意外と入らないのです。中身のこと何も考えずに衝動で買ってますから仕方ないですが…


f:id:cap_america:20200105152509j:image

過去にもっと小さいこんなのも買ったけど、こいつこそ何も入らないので全く使ってません。CB缶でも入ればいいのですがご覧のとおり全然ダメ。今回購入したプラノだとCB缶は入りますが、このかっこいいボックスにCB缶入れたくないし…

 

f:id:cap_america:20200105152524j:image

とりあえず蓋の開き留めをパラコードで追加し、ジムニー車中泊用のサンシェードを入れました。なんかもったいないな〜

 

おわり

最後までお読みいただいた方、つまらないお話で申し訳ございません。