WIDE & SHALLOW

キャンプにハマり中!

DIYテールライトカスタム

土曜日、たしか天気予報では晴れだったはず…
しかし空はどんより曇り空。
 
時折、晴れ間ものぞきますが
革ジャン&ロンTでのバイク運転はちょっと寒い…
今日は朝から亀山湖方面へ行ってきました。
 
 
紅葉の様子を見に行きがてら…しかし
1番の目的は先日装着したフォアコンでの長距離走行を試すためです!
 
 
フォアコン走行は良好!
しかしいつもより足が寒い…そうか!フォアコンになったことでパンツの裾から風が入りやすくなったのだ。
今日はアンクル丈のレッドウイングでしたがこの季節は膝下のエンジニアのほうが良さそうです。
 
 
あと、ペダルを踏み外すと風で足が後ろにふわっと持っていかれるのにはびっくりしましたが
とりあえずフォアコン走行は気に入りました!
 
 
そして目的地の亀山湖についてはサラッとこんな感じ
イメージ 1
 
イメージ 2
 
 
イメージ 3
 
っと、天気は悪いし、水は汚いし、紅葉はまだだし…最悪。
 
 
写真を撮る気にもならず早々に家を目指しました。
 
 
 
 
 
家に帰ってこんなことをしました…
イメージ 4
 
今装着しているKuryakynのテールライトの発光面以外の周りの部分を
ブラックにするためカッティングシートを貼りました!
 
 
なかなかうまくできました!
まぁ粘着シート系をこんな立体物に貼ったら耐久性が心配ですね。
雨、熱、紫外線等にどこまで耐えられるかが問題です。
 
イメージ 5
 
 
装着すると…
イメージ 6
 
こんな感じ…これは前記事のようなCGではありません。
 
 
割と起伏がある形状なので貼り方には少々テクが必要です。
ナンバー照射部分はシートで塞いで光を殺しました。
 
 
とりあえず飽きるまではこのままでいってみます。