WIDE & SHALLOW

キャンプにハマり中!

ダイヤモンドKeePerコーティング約6ヶ月後

f:id:cap_america:20200801193700j:image

ようやく梅雨が明けました!長い梅雨の間に水垢が溜まっており、2月に施行したダイヤモンドKeePerコーティングは全く撥水しません。

施工したKeePerラボに相談したところ、洗車にミネラル除去を追加したプランを勧められました。


f:id:cap_america:20200801193704j:image

ダイヤモンドKeePerは年に1回のメンテで5年、ノーメンテでも3年の耐久力があると言われます。数年間は水洗い洗車だけで楽できるかなと思いがちですが定期的にミネラル分を除去してやらんといけないようですね。コーティングの耐久力はしっかり残っているので水垢を落とせば従来のツヤと撥水力は蘇ります。ジムニーのようなフラット面が多い車は水捌けが悪いので特にミネラル分の付着が多いのだと思います。本日の洗車の料金は2500円ほど…洗車場の使用料やケミカル類にお金を費やす事を思えばそれほど高い金額ではないので今後も定期的にラボで洗車したいと思います。

 

おわり