WIDE & SHALLOW

キャンプにハマり中!

わけわかんない一日

三連休できそうです
 
最後に見た気象予報では土曜日は晴れで
日曜日が雨だったはず…
 
 
なので、走るなら
土曜日にターゲットを絞っていたのです
 
 
早起き苦手ですが6時に起きました
しかし雲が多く夕方には雨が降るとか…
テンションが落ちる
&眠たい
 
 
とりあえずは降らないようなので千葉方面を目指しました
無理矢理決めた目的地は勝浦担担麺の「江ざわ」
 
 
しかしここからはグダグダ…写真も1枚しか撮ってません
イメージ 1
 
幕張SA下りで腹が減ったのでミニストップを覗きました
肉まん20円引きのポスターに釣られて買ったはいいが
ごま辛坦々まんを買ってました
 
「なにやってんの?担担麺食いに行くのに…」
頭が寝てるのか、よほど坦々的なものを食べたかったのか…
わけわかりません
 
 
とりあえず勝浦方面めざしますが
先の空は曇ってるし口内は坦々味が残ってるし
めんどくさくなり木更津で高速を降りました
 
 
下道をチンタラ帰ることにしましたが
退屈なのでiPhoneの新しいOSの「評判が悪い地図アプリ」にナビさせてみました
国道のことを「クニミチ」、街道のことを「マチミチ」などと案内します
何を言ってるかわからず全く使えない…
おまけに気が付いたらアクアラインに乗ってました
わけわかりません
 
 
せっかくなので海ほたるで写真でも撮ろうと思い
建物に近いバイク駐車場を探していると
川崎方面を目指す後戻りできない道に侵入してしまいスルー
この時もわけわからんかったなぁ~
 
 
 
もう、速攻で家に戻りました
 
 
 
 
「アルミ缶で灰皿を作ろ~う!」のコーナー
 
冬は役立つドリンクホルダーですが普段は全く用無し
イメージ 3
 
アルミ缶の中身を飲み干し
イメージ 2
 
ドリルで穴開け
イメージ 4
 
徐々に拡大
イメージ 5
 
ぐりぐり拡大
イメージ 6
 
ラベルをはがしステッカーで装飾
イメージ 7
 
出来上がり!吸殻が捨てられます
イメージ 8
 
 
おわり