WIDE & SHALLOW

キャンプにハマり中!

中央道へ…

 
今日はお休みできましたが
朝一から用事があり…
 
用事が済んだのは11時頃
 
 
先週は仕事で帰りが遅い日が続きましたので
家でゆっくりしたいと体は訴えますが
明日の日曜は雨のようだし
乗るなら今日しかない
 
 
11時という中途半端な時間からどこを目指そうか?
雨は降らない予報ですが私の住む市川の空は
いつ降ってもおかしくないような曇り模様です
 
いつもなら千葉方面ちょろっと走って終わりですが
 
 
思い切って西を目指すことにしました
山中湖とか…
 
 
西方面は首都高を超えて行くのがどうにも面倒でずっと敬遠してきましたが
何も考えずとりあえず中央道に乗ろう
 
 
渋滞の首都高を抜け中央道に入りましたが
あまりの眠気に石川PAで休憩
イメージ 1
空は晴れ間がでてきました
 
 
さすがに秋の景色になってきました
イメージ 2
 
 
眠気もさめたので次を目指します
みなさんのブログでよく目にする談合坂PAです
待ち合わせ場所によく使われていますが
私はここに来るまでに一仕事終えた感じがします
イメージ 3
この時間なので台数は少ないですがさすがに西
車両がシャレオツに感じました
赤ヘルの方は旧車です
近寄りがたいです
 
 
ここから山中湖まではあっという間です
湖周辺を走ってみることにしました
ビビってましたが130kmぐらいで着いちゃう距離なのね~
 
 
 
しかし
下調べ無しなのでまったくどこへ行ったらいいのやら
彷徨っていると
いい光を感じる道が見えましたのでUターンして戻りました
イメージ 4
 
 
なんかいい感じ
イメージ 5
 
 
気持ちのいい場所で一人撮影会しました
イメージ 6
 
 
 
 
それから
しばらく走りますが雲が多く富士山が見えません
イメージ 7
 
 
この雲の向こうに富士山があるんですが
イメージ 8
 
 
 
 
今日は暑い日だったと思うのですが
山中湖周辺から東名を結ぶ山道は寒かったです
GジャンとTシャツでは耐えられずウインドブレーカーを着こみました
そして時計と見ると15時…帰らなきゃ
 
 
特にどこに行くでもなく帰路を目指すことにしました
帰りは東名で戻りましたので
中央道から東名で戻るだけの環状ツーリングでした
 
ソロバイクで富士山方面は初めてでしたが
何をビビってたんだろう? 全然楽勝
今日は練習として
西方面もこれから攻めて行きます!
 
 
おわり