WIDE & SHALLOW

キャンプにハマり中!

テンションの上がらない買い物

バイクカバーを購入したのです。
 
屋外駐車の私にとって絶対不可欠なのがバイクカバーです。
屋外で使用するものなのでやはり寿命がございます。
 
バイク購入して4年目に突入しますが
バイクカバーは今回で3代目になります。
約1年で寿命としています。
 
 
そして私がずっと使い続けているバイクカバーがこれ…
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
究極のバイクカバーという名のレーシングワールド製のカバーです。
妻の分と2セット購入です。
 
これを買い続けるポイントは…
値段が比較的お手頃であります。スポサイズでネットなら1万円以下です。
たかがバイクカバーと考えると1万円でも高いですが、大事なものを守るものと思えば仕方ありません。
もっと高級品もありますけど消耗品と思うと手が出せません。
最初は適当にこれを選んだのですが使ってるうちに「これ良いかも?」って思えてきました。
 
次のポイントは…
3種の生地から出来ています。
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
真中の穴が開いた部分(防水)がシートの天面に配置されているので湿分を蒸発するのに適しています。
そのおかげであまり激しい錆の発生は無いように思います。
その他の部分は防水のナイロン生地です。
シートの前面がブラックなのでカバーをかける時に前後がすぐにわかります。
防水性は優れていますが、時間が経つとともにその効果は薄れてきます。
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
私はほとんど使いませんが開閉のファスナーも付いております。
裾絞りの紐と、全体を取りまとめるベルトも完備です。
そしてもちろん防炎加工処理がされております。
 
 
新旧で見比べますとこんな感じです…
イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
いうまでもなく右が一年使用した妻のものです。
ブラックの部分がグレーになり、防水性もなくなってきます。
写真右下に破れもあります。
特に妻のはカバーかけっぱなしなのでヘタリも早いようです。(私のは破れはしませんでした)
 
もっと高いカバーは当然性能も優れているのでしょうが
2万円オーバーのカバーは私にはちょっと買えません。
 
 
おわり