WIDE & SHALLOW

キャンプにハマり中!

イクスピアリのFUNNY

先日の日曜日。
九十九里から戻った後、妻のご機嫌をとるために
ディズニーリゾート内にあるショッピングモール、イクスピアリに行ってきました。
 
 
イメージ 1
ここに来るのは確か2回目
さすがに3連休の中日、ディズニーリゾートだけあって、リゾート気分の人々であふれています。
 
 
イメージ 2
 
 
イメージ 3
 
 
イメージ 4
 
 
 
このイクスピアリには関西時代に良く行った「FUNNY」というインディアンとかウエスタンとかの
革小物や銀細工、ウエア等を扱うお店があるのです。
 
 
関西では店舗がたくさんあったのですが関東ではここイクスピアリ店だけなんですね。
 
 
ここでバンダナでも買うか~なんて軽い気持ちで入店したのですが…
見つけちゃいました~魅力商品を。
イメージ 5
ミディアムサイズのウォレットです。
アイアンハート製で良く似たのがあるのですが高すぎて手が出せませんでした。
 
ところがこのFUNNY製、
アイアンハートと同じくコードバン製で16000円程です。
一瞬目を疑いました、コードバンにしちゃ安すぎる!
※中は牛革です。
 
 
中も使いやすく、コンパクトなのに8個もカードホルダーあります。
プラス使いやすい大型コインケースと札入れスペース、なんともう一か所ポケットがあります。
 
 
もう買うしかない!妻の目は見ません。
完全に予定外の衝動買いでした。
 
 
イメージ 6
最近ブラス製品に凝っています。
NOMAD CLOTHINGで購入していたブラスパーツに早速取り換えいい感じになりました。
チェーンはSファクトリー製です。     ※この両ブラス、タダで手に入れました!
 
 
コードバンは使い込むとピカピカになりますよね~
ただいま仕事中もずっとケツポケに入れて自然成型&自然研磨中!
 
 
ただしこのサイズの財布はケツから取り出しにくいですね~
コードバンはツルツルだし掴みにくい~
 
 
 
 
 
 
 
ずっと高そうと決めつけていたFUNNY製品ですが意外とお手頃価格であることがわかりました。
なんと偶然ですが友達のカズさんもFUNNYにハマっています。
 
 
ずっとスタイルを変えずに細々と継続しているところは好感が持てます。
なぜイクスピアリにあるのか…は謎ですが、良いお店です是非行ってみてください。
 
 
おわり