WIDE & SHALLOW

キャンプにハマり中!

ぶらり九十九里

暑すぎるので少しでも早起きして出発したい今日この頃…
予定より少し遅くなりましたがとりあえず朝出発!
 
 
今日は目的地が定まらない…
ワンパターンの道の駅か、夏満喫の九十九里か…
とにかく暑いのでサクッと行き慣れた九十九里にしました。
海を見て直ぐ帰宅しましょう!
 
 
今日はいつもの京葉道路幕張SAを行き過ぎてしまいました。
最初の休憩は千葉東金道路、野呂SAです。
到着時は私一人しかバイクはいなかったのにいつの間にかイカツイ連中が…
イメージ 1
イカツさなら負けませんがお先に失礼です。
 
 
 
 
 
 
 
 
もうここならナビ無しで来れます、海に到着。
イメージ 2
ここは海水浴場の駐車場ですが、車でいっぱいです。
でもどうなんでしょう? 震災ムードやら放射能効果で例年より少ないのか…
 
 
今日も九十九里有料道路はヒヤッと寒いぐらいの浜風で気持ちいい!
でも少し先の視界が悪いかな…水蒸気のような曇りを感じます。
デニムも湿っぽいし唇の廻りもショッパイ。
こりゃ帰ったら速攻で洗車しないと錆びるな…
昨日は妻のバイクを洗車しましたから連チャンです、めんどくさいなぁ~
 
 
 
そうそう、あそこはどうなってるだろう? 前回来たとき建設中だったパタゴニアです。
イメージ 3
おっ! しっかりオープンしていますな。
 
 
 
イメージ 4
しかしここはパタゴニアサーフなんだ。
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
なんかいい感じ…
 
 
イメージ 6
シャワーと脱衣所でしょうか? こんなものも完備しているんですね。
店内は当然サーフアイテムなので私のようなもんはお呼びでない感じがプンプンです。
速攻退散…
 
 
 
 
引き続きビーチラインを走り、アメリカンな気分を味わった後、即帰路に向かいました。
イメージ 7
ヒョイっと海を見て午前中には家に帰る…なんとも有意義なお時間でした。
 
 
 
午後からは洗車を済ませ水はじきのため再び乗車。
そのあと妻と車でイクスピアリへ行きFUNNYで物色。
 
 
夕食は昨晩テレビを賑わしていた夢庵でお食事
番組内で好評だったカレーうどんは売り切れでした。
 
 
おしまい