WIDE & SHALLOW

キャンプにハマり中!

真夏にブーツ!

このくそ熱い真夏にブーツを物色しています…
 
 
 
真夏に革ジャンを着れるライダーになりたいのですが、それは無理です!
しかしブーツならいける!  かも…
 
 
 
夏の軽装を何とか足元だけでも重厚感を残したい!
もちろんシフトの問題もあるので夏でもブーツ着用は欠かせません。
 
 
 
そして今の狙い目は…ペコスタイプです!
 
 
ペコスと言えばまずレッドウイングですが、現行のペコスの形がどうしても好きになれない…
ということで候補のペコスを挙げてみます! 色はブラックにしぼります。
 
 
ちなみになぜペコスなのか…というと
1.紐式がメンドクサイ。
2.シンプルなデザインである。
3.エンジニアの見た目に飽きた。 等々です
 
 
 
 
 
 
 
私のペコス熱はこいつから始まったのです…ダナーのリバートン
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
これをハウスオブハーレーで試着してペコスタイプに惹かれました。
しかし白のクレープソールが気に入らないなぁ~ 値段も44000円と高い!
このモデル、メチャクチャ軽いです! とても歩きやすそうで運転も楽そう。
値段とソール色でこいつは無し!
 
 
 
 
次に気になったのはチペワのヴィンテージウェリントンブーツ
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
チペワのロゴがかっこいいのですが、現物を見てガッカリ~
艶のない革質からか長靴のようです。
ソールも安っぽい!  茶系は良いのですがね~
 
 
 
 
 
どうせならここまでいきましょうか~ロンウルフのファーマーというモデルです。
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
会社帰りに上野のHINOYAに行ってみたのですが…
ファーマーの取り扱いは無く…代わりにエンジニアを履かせてもらうもピンっときません…
ここのは美しすぎます、そして高すぎます!
ガンガンシフトしたいのでこんなのはダメです。  しかし美しい…
 
 
 
 
 
では最近凝っているヤフオクで探してみよう!
ヤフオクになるとPT91などのレアものが目につきます。
イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
いやぁさすがに噂どおり、現行とは全く違うシルエットがかっこいい! しかも茶芯。
ですがそこはPT91…競争率が激しすぎます!
そして私のお目当てはエンジニアではない!
 
 
 
 
するとこんなものが…さすがヤフオク。  ペコスですが…
イメージ 5
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
なんだこの艶感は…
シルエットも現行のペコスとは全く別物だぞ…
エンジニアに似ていて爪先も丸い…
スマートでスタイリッシュ…
ビンテージと紹介されていましたが01年製のようです。
昔のペコスはこんないい感じだったんだ!いつから現行のようなウエスタンライクになったのだろう?
01年といえば10年前…全くレッドウイングなど興味なかった時代でした。
 
 
 
 
エンジニアとは違い、他に入札者も居なく、あっさり落札。
ロンウルフを買うことを思えば2足買える値段帯です。
問題はサイズ…数字的にはドンピシャですがネットでシューズを買うリスクはかなり大きいはず。
さてどうなることやら…
 
 
おわり