WIDE & SHALLOW

キャンプにハマり中!

道の駅No.3 やちよ

 
一人で行動するときはこいつが必要です。
 
イメージ 1
 
PSPナビです。
ナビ本来の機能はそこそこ使えますが、取り付け場所がここしかなくメーター類が見えません。
ニュートラルランプなしでも感覚で入れられますが、ウインカーランプが見えないと困ります。
あとガソリン警告とトリップメーターも見えないと不便です…
ということはナビを付けるとかなり不便ということです。
このデグナーのナビバッグは吸盤が付いてるのですが、私のタンクはマット塗装なので付きません。
 
 
 
 
道の駅しょうなんを出て次の目的地、やちよへ向かいますが
やちよへ行くととりあえず21ある千葉の道の駅のうち3か所をクリアしたことになります。
 
 
 
 
しょうなんから15kmほどしか離れていませんのですぐに到着。
イメージ 3
 
ロケーション的には、しょうなんの勝ち!
 
 
 
イメージ 4
 
やはり大勢の人…駐車場も店内も結構混雑しています。
せっかく道の駅を廻ろうとしてるのだから、その土地土地の名産とか特徴とかを紹介してもいいのですが
めんどくさがりなのですべて感覚でリポートさせていただきます。
 
 
隣接する「活き活き家」は海鮮を売りにしているようです。
イメージ 5
 
店頭で蒸した牡蠣を売っていていい香りがしますが私は牡蠣が苦手なのでパス。
 
 
千葉の道の駅は水辺に隣接したところが多いのでしょうか?ここもすぐ裏が川です。
イメージ 6
 
写生会でしょうか? 何かを評価しているようにも見えますが…
イメージ 7
 
 
今日は白鳥に続きバードウォッチングを楽しみます。
イメージ 8
 
これでおしまい…
なんの情報も展開も、オチもございません。
読んでいただいた方ゴメンナサイ… おわり。
 
 
 
帰りのコンビニで…
MA1を着たかっこいい方がいらっしゃったのでお願いして愛車を撮らせていただきました。