WIDE & SHALLOW

キャンプにハマり中!

道の駅No.2 しょうなん

連休最終日の今日
2日目までの天気とは打って変わって空は快晴!
気温も高くなってるはずですが風が冷たく太陽が出ているのが救いです。
 
 
しかし空気は澄んでいてVツイン鼓動が心地よい!
乾いた重低音と少し不規則な800回転が三拍子っぽく気持ちが高揚します。
 
 
こんな日は道の駅へ行ってみるか…
千葉県制覇計画を始動してしまったからにはやらないわけにはいきません。
 
 
 
冬場なのであまり無理せず近場から攻めましょう
今日のターゲットは我家から最も近い「しょうなん」と「やちよ」の2枚抜きです。
まずはしょうなんを目指します!
今、話題の鎌ヶ谷を抜けて約20kmで到着できます。
 
 
 
 
途中でライコランドがありました。
イメージ 1
 
世界最大のバイク用品専門店と書いてます。
東雲店とは違い2階建てです。
店内に入りますが目の毒なので度付サングラスは外して視界をぼやかしておきます。
東雲ほどではないですが魅力的な商品の気配を感じます
EDWINのワイルドファイアがありました、春先のような軽装なら試着していたでしょうが
今日は冬場の重装備なので脱ぐのがメンドクサイのでスルー。
 
 
すぐにここを後にしますが駐車場にこんな車両が…
イメージ 2
 
モンキーのサイドカーです。
センス良くまとまっていますが、いろんな意味で大丈夫なんでしょうか?
走るところが見てみたかった~
 
 
 
第一目的地の道の駅しょうなんに到着しました。
イメージ 3
 
すぐそばに手賀沼という湖沼があります。
以前行った印旛沼に雰囲気が似ていますねぇ~
イメージ 4
 
ボート乗り場がありますがこの季節は完全休止です。
白鳥ボートと一緒に本物の白鳥がいます、どっか寒いところから渡って来たんですね。
イメージ 5
 
 
この子はキレイな顔してます。
イメージ 6
 
道の駅内の施設の入り口はこんな感じ
イメージ 7
 
まぁよくある風景です、たくさんの人で賑わっていますが皆さん何を買っているのでしょう?
野菜とか安くて新鮮なんでしょうね。
 
 
イメージ 8
 
目的はここに来ることだけなのですぐに次の目的地(やちよ)を目指しましょう!
つづく…
 
 
 
 
太陽は出ていますがグローブを外してバイクを降りると手がめちゃ寒い!
かなり冷たい北風が吹いてます。
走行中は電熱グローブが助けてくれますからあまり感じませんが…
今冬のMVPならぬMVG(GOODS)は間違いなく電熱グローブですね!
こいつがあればどこでも行けそうです。