WIDE & SHALLOW

キャンプにハマり中!

念願のケルヒャーをGET!

今日は朝からホームセンター巡りです
年末の掃除をするためのグッズを買うためです。
 
 
掃除といっても、家の掃除なのでテンションはガタ落ちです。
そこで、少しでも楽しんで掃除できるようにこれを買いました!
イメージ 1
 
ホームセンターコーナンで少しだけ安売りしていました。
 
 
このスチームクリーナーは前々から欲しくて記事にもしたことがあります。
その時はバイクの清掃に便利そうだと思ったからです。
しかし…記事に対していただいたコメントやネット上での口コミ情報などが…
スチームクリーナーの実力はたいしたことがない!
「ましてやバイク掃除などには効かない!」
などの意見が多く、戸惑って購入は見送っていたのです。
 
 
私も以前、ハンディタイプのスチームクリーナーを持っていましたが
こいつが全く使い物にならなかったので、なんとなくスチームクリーナーの実力はわかっていました。
 
 
ですが、今回はテンションアップのため…思い切って購入しました!
 
 
 
まず、開けてびっくり!
イメージ 2
 
ケース内に緩衝材等のバッドやスチロールが一切無い、投げ込み梱包です。
商品自体も便利機能などが無い極めてシンプルな構造です。
 
 
早速お風呂場の掃除に使ってみました…
 
 
想像とは違い、なかなかパワフルです!
私が以前所有していたハンディータイプとは全く別物です。
 
スチームの射出温度は100度強なのでスチームを吹き付けるだけでは頑固な汚れは落ちませんが
付属のブラシでこすりながらだとそこそこ綺麗にしてくれます。
特に手では掃除しにくい狭い部分等で威力を発揮してくれます。
 
 
それと、圧力調整が2段階できるのですが、この射出パワーがなかなかのものです。
 
 
これなら複雑な造形のバイクの掃除にも使えそうです!
 
 
う~ん明日も家の掃除にこのケルヒャーを使いまくります!