WIDE & SHALLOW

キャンプにハマり中!

ラペラシート装着!

 
ナイトスターにラペラを装着してみました!
 
 
イメージ 1
 
これはナイトスターに乗ってる人にしか分からないカスタムかも…
 
 
 
サイドビューを新旧で見比べてみると…
イメージ 2
イメージ 3
上がラペラシルエットソロで下が純正。
実に微妙…
 
 
上からラペラを見ると…
イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
これは比較写真がありませんが少しスリムになりました。
 
 
 
問題の乗り心地ですが
ラペラに座った瞬間、あまり違和感を感じなかったのです…
確かに少しは着座位置が後ろに下がった感じはありますが、足には変化を感じませんでした。
少し後退した分グリップが遠くなったかなぁ?って感じ
その分上半身の前傾が少しきつくなったので1200Xフォーティエイトに乗った時の
FUNNY感がほんの少しだけ蘇ります。
 
 
今日はほんの少し乗っただけですがシートの硬さや乗り心地は純正に似ています。
長時間乗った感想はまた今後インプレしたいと思います。
 
 
総評…
純正のシートより作りはしっかりしている。
色が黒くなった分、精悍さが増した。
しかしソロシートからソロシートへの交換なので見た目にはあまり変化は無い。
乗車ポジションの変化はありますが微妙な差です、なので小柄の方でも問題ないでしょう。
 
 
 
シートカスタムは本来、見た目も乗り心地も大きく変わる
カスタムの中ではかなり変化を感じられるものだと思いますが
今回の私の場合は微妙です
カスタム後のワクワク満足度としてはレベル5ぐらいでしょうか…(レベル10がMAX)