WIDE & SHALLOW

キャンプにハマり中!

印旛沼へ…1

なかなかこの3連休は精力的に消化できました。
前回お伝えしたように初日の雨天日は代官山~千葉行徳コース。
半日雨日の二日目は上野公園~アメ横コース、最後はとんかつ。
そして連休最終日の今日は、印旛沼~夕方は新宿コース。
 
 
印旛沼とはseitanさんに以前お勧めいただいた場所でとても興味が沸きました!
 
 
例によって突発的に行きましたのでろくな下調べは無しです。
印旛沼は家から40kmくらいの場所ですが、成田の手前あたりに位置する沼(湖?)があるところです。
前にカズさんと成田に行った時は、もっと遠いイメージだったんだけど、意外と近いのね!
 
行きは道が狭い木下街道をずっと東へちんたらと走りちょっとイライラでしたが、
16号線に合流してからはとても良い道の連続で途中ワインディングっぽい道にも出くわしました!
 
 
頼り無いPSPナビに案内されて着いた場所は…
イメージ 1
 
この景色です! 初っ端からこの絶景かよ!わくわくします。
 
 
イメージ 2
 
今日は雲ひとつ無い快晴で気温も高く、革ジャンでは暑い暑い!
 
 
イメージ 3
しかしここからが大変、この絶景を超える景色の場所に辿り着けません!
しまったなぁ~ちゃんと調べてナビにインプットしておけば良かった~
 
たしか、風車がある場所とか公園とかスポットがいくつかあったはず…
いろいろ走ってみるが、なかなか湖の際まで入っていけない!
夕方から別の用事があったので、あまりここで時間も使えず適当にあたりを流します。
イメージ 4
 
なんと、鰻が有名なんですねこのあたりは! また失敗、お腹を空かしておけばよかった~
鰻は次の機会にしよう!つづく…