WIDE & SHALLOW

キャンプにハマり中!

初タンデム

連休突入しました!

二輪免許を取得してから一年経ちましたので今日はタンデムにトライしました。

私のナイトスターはシングルシートなので嫁の1200Lで出発です!

行き先はここ…
イメージ 1
奈良!春日大社東大寺奈良公園あたり…

イメージ 2
目的地までは40kmほどなので楽勝のはずでしたが…感想は、、、
疲れた~!

タンデム運転は人を乗せてる意識が常にあるのでやはり疲れます。
そして後部座席もかなり疲れるようです!
やっぱりスポーツスターのタンデムはキツイですかね。

ツーリングモデルならタンデムも楽しいのでしょうね!

奈良といえば鹿!かわいいです。
イメージ 3

イメージ 4

昼食は自家製弁当で節約、これもなかなかいいもんです。
イメージ 5

そして東大寺の大仏へ
イメージ 6
初詣のような人、人、人。

あらゆるものがビッグスケールで圧倒されます。
イメージ 7

イメージ 8

大仏を見終わって東大寺を後にしようと階段を下りようとしたその瞬間…
私、足を踏み外し、こけながら階段をすべり落ちました!

どうすることもできず身をあずけ、最下段に到着したときは頭が下になっていました。

さいわい無傷でしたが、この人ごみの中めっちゃはずかしい!
廻りの人たちもびっくりしたでしょうね。

これは大仏様が、喝をいれてくださったのだと自分に言い聞かせましたが、
今日4回の参拝のうち全てが健康を祈願しましたので気分は複雑でしたが…

結構歩き回ったのと歳のせいで下半身がガタガタなんでしょうな?

帰りは阪奈道路で大阪方面へ
途中のカフェでソファに落ち着いたとき腰廻りのあちこちが少し痛みはじめました…
イメージ 9