WIDE & SHALLOW

キャンプにハマり中!

12ヶ月点検-2

さて12ヶ月点検後ですが…

気になっていたエンジンチェックランプの点灯ですが

結局、スロットルのセンサーが汚れていたことが原因らしいのです
エンジンの調子が悪いわけでは無いとのことです。
まぁ暫く様子見ですが。

この点検を受けてマシンの調子がかなり良くなりました。

まずエンジン音とマフラー音がシャキッとした感じ!
音の輪郭が締まったというか。
エンジンオイルとミッションオイルを交換したせいなのか
スロットルセンサーがきれいになったせいなのか加速感、トルク感も増したような…

シフトのフィーリングも良くなりました。

乗っていて非常に気持ちよくなりましたので21000円も掛かりましたが
洗車もしてくれるし、まぁ納得です。

しかし逆に考えると、たった1年でこんなにもへたってしまうのかと
少々不安も感じますが…

本日早朝の風景です、桜はまだ咲かず。
イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3