WIDE & SHALLOW

キャンプにハマり中!

12ヶ月点検-3

3/28土曜日、12ヶ月点検後が終了しお店から自宅までバイクで走りました。

めちゃめちゃ調子良くなり、走っていてとても気持ちよかったのです…が

自宅駐車場へ止めて、いつものようにセキュリティーをかけようとしたところ…
効かない!何度やっても!

もうひとつ気になることが、イグニッションをONにするとウィーンと鳴る機械音が
作動してないような…

その日はあきらめて次の朝、ディーラーへ電話…
「リモコン設定をもう一度してみてください」
「機械音は新車時に比べて小さくなっていきますので…」
「機械音はガソリンを送る時の音で鳴る時と鳴らない時があります」
との回答を受けましたが、今まで鳴らない時などなかったぞ!
早速リモコン設定してみましたが…出来ません!
あいかわらずウィーンも鳴りません!
しかも音が小さくなるどころか全く動いてない!

そしてどうにもこうにもならないので次の朝(今朝)、ディーラーへ行こうとキーを廻したら
セルが廻らない!インジケーター類も暗い!バッテリー切れの症状です…なんで!

H.O.G.のロードサービスを初めて利用しました。
駐車場で充電器をつないでエンジンをかけていただきレッカーせずに自力でお店に行きました。

お店で症状を伝えましたが、店の人も不思議顔です。
キーをACCで放置してなかった?的な質問を受けカチンッときましたが…

バッテリーを充電してもらうのに2時間程かかるらしいのでいったんその場を引き上げ
15時過ぎに再度お店を訪問したら、セキュリティーを再設定をした後
充電後のテスト走行中でした。

しかし…テストから帰ってくるとセキュリティー設定がまた出来なくなっていたそうです。
そう!私がみまわれたのと同じ症状です!ほらみて見ぃ~。

結局、セキュリティーシステムを丸ごと新品に交換してもらいましたが、
バッテリー切れに関しては原因不明だそうです!

バッテリーとセキュリティーは関係ないそうです。
私はバイクにそんなに詳しくないので、素人意見ですが点検後すでにバッテリーは
空空だったのでは?だからガソリン供給の機械音も作動出来なかったのでは?

なんか頼りない対応とアメリカンクオリティーに先々不安です。
バッテリー交換も要求しましたが、原因追求のためしばらくこのまま様子見てほしいとのこと。


ほんとにハラのたつ3日間でした。