WIDE & SHALLOW

キャンプにハマり中!

FE 50mm F2.8 Macroを試し撮り



FE 50mm F2.8 Macroを試し撮りするため
成田山公園の紅葉まつりに行ってきました


全て未補正&ノートリです


イメージ 7



イメージ 1


今日はお天気も良く
20度をこえる暖かい1日でした
紅葉の色づきはイマイチだったかな

イメージ 2


イメージ 3


念願のマクロ撮影のため三脚も持参しましたが
結局使いませんでした…やはりメンドくさい

イメージ 4


手持ちの近接撮影はとってもシビア
ピントは直ぐに外れてしまいます

イメージ 5



イメージ 6



イメージ 8



イメージ 9



贅沢した記念に鰻重を撮りましたが、失敗
イメージ 10


イメージ 11


こういう撮影は三脚が必要ですね~
α7IIなら5軸手ぶれ補正が付いてるのでマシなのかも…
でもα7IIのデザインはキライ
イメージ 12


大昆虫展とクラフト展をやっていたので
紙製ノコギリクワガタを買ってしまいました
イメージ 13



このレンズ普通に風景写真撮っても描写力高いと感じました
加えてマクロ撮影が出来るとなれば
かなり出番は増えそうな気がします

フォーカスリングがラバーじゃないところや
見た目のコンパクトさや全体のデザインも気に入りました
イメージ 14
DCモーターのもたつきは目をつぶれます
今のところ言うことなし

※右サイドのSONYのロゴはちょっと目障りかな



おわり