WIDE & SHALLOW

キャンプにハマり中!

OM-D E-M10試撮その3…小江戸川越


「ゴールデンウイークに突入!」
という声も聞きますが
今年は全くそれを感じさせない暦です。



気分だけでもGWモードに切り替えようと
新しいカメラOM-D E-M10を片手に川越散策に行ってきました。



川越は前から行きたかった町でした!
川越駅から降りるとまずはここクレアモール商店街に入ります。
とても長くて賑やかな通りはワクワクさせてくれます。
イメージ 1



クレアモールが終わると「熊野神社」があります。
イメージ 2



その先の「大正ロマン通り」
イメージ 3



イメージ 4



「蔵造りの町並み」はとても賑わっていますが
度を越えた感じはなく適度な混雑で心地よいです
イメージ 5



こちらが有名なシンボルである「時の鐘」です
イメージ 6



そして「菓子屋横丁」に入ります
イメージ 7



イメージ 8


OM-D E-M10の操作にも少し慣れてきました。

操作系で特に便利と感じたこところはタッチパネルです。
スペックの変更などにも当然便利なのですが
タッチしたところにピントを合わせ瞬時にシャッターを切ってくれるので
低いアングルの時や真ん中以外の被写体にピントを合わせたいとき
とても便利です。



本日はとても最高のお天気でございました。



つづく