WIDE & SHALLOW

キャンプにハマり中!

愛犬ロクと神戸まで…

 
あけましておめでとうございます。
旧年中みなさまには大変お世話になりました、
本年もどうぞよろしくお願いいたします。
 
 
 
年末に入院した妻のお母さんのお見舞いのため
先に帰省した妻を追って、愛犬ロクと一緒に
神戸まで車で行ってきました。
 
 
 
ロクにとっては初めての長旅です。
生後9か月の子犬にとっては辛い4日間になりました。
全くストーリ性のない写真の羅列が続きます。
 
 
 
昨年の30日、朝8時30分に出発。
帰省のピークは外していたので大きな混雑なく割とスムーズに
走ることができました。
 
 
初めて通る新東名高速道路駿河湾沼津SAで休憩。
イメージ 1
 
 
慣れない行動にロクはかなりビビっている様子。
イメージ 2
 
 
気持ちよく新東名を越え伊勢湾岸自動車道刈谷ハイウェイオアシス
イメージ 3
 
 
久々に食べたきしめんが美味しかった!
イメージ 4
 
 
イメージ 5
 
 
割とのんびり走りましたが大した渋滞もなかったので
目的地の神戸まで約9時間で到着。
妻のお母さんは順調に回復されており一安心。
 
 
目的がお見舞いだったせいもあり
観光的に神戸を堪能することはなく
行動範囲はほとんど妻の実家の周りです。
 
 
何枚か写真を撮りましたが
このあたり、いいところでした!
 
 
 
 
神戸到着から1日明け
晦日の早朝、実家の周りを散歩。
イメージ 6
 
 
目の前がすぐ海なんです。
イメージ 7
 
 
イメージ 8
 
 
ロクはここへ来てもなんだか不安な表情。
イメージ 9
 
 
イメージ 10
 
 
他のワンコもたくさん散歩しています。
イメージ 11
 
 
ロクはあんまりワンコと接することもないのでなんだか逃げ腰。
シュナウザーのバロン君と…
イメージ 12
 
 
同じ犬種のトイプーとは仲良くなれそう?
イメージ 13
 
 
レンズは新調したてのGXRのS10。初めての画角24mm。
イメージ 14
 
 
イメージ 15
 
 
これは夕暮れ。
イメージ 16
 
 
元旦は初日の出を期待して再び散歩に出かけたのですが
あいにく雲が多く、水平線からの太陽は拝めませんでした。
しかしこの通りなかなかの景色に巡り合えました。
イメージ 17
 
 
これが私の初日の出になりました。
イメージ 18
 
 
明けて2日の朝
雲の表情が変わると同じ位置からの写真も雰囲気が変わります。
イメージ 19
 
 
今年2回目の朝日。
イメージ 20
 
 
バロン君とは再会、シーズー犬はキララちゃん。
ロクは無視、楽しみ方を知らないようです。
奥の女性はバロン君の飼い主さん、さすがは関西のおばちゃん!
初対面なのにかなり突っ込んだ家庭の事情までをお話しいただきました。
バロン君に飲ませる缶コーヒーを買っています。
イメージ 21
 
 
ムムム…
イメージ 22
 
 
帰りは妻も一緒
帰省ラッシュが始まると言われる1月2日に神戸を出発しました。
 
ここは新名神高速道路、土山サービスエリア。
恐ろしい色の雲でかなり寒い。
イメージ 23
 
 
これが噂の三ヶ日JCT、渋滞30kmに遭遇。
イメージ 24
 
この後は、御殿場からの50km渋滞にも捕まり
家に着いたのは夜中の3時、13時間かかりました。
 
 
以上、まとまりも何もない本年一発目の記事でした。
申し訳ございません。
 
 
おしまい