WIDE & SHALLOW

キャンプにハマり中!

岬で会いましょう…

はじめに
 
更新が遅れました…24日の日曜日の出来事です
いつもなら適当に写真を貼って記事にしますが
写真が少ないのでなかなか筆(KEY)が進まず…
 
 
 
3月24日の日曜日は
Basixさんより「千葉にクジラを食べるツーリング」に誘われておりました。
 
しかし我がナイトスターの車検の入出庫がからむため参加をお断りしておりました。
 
 
前日の土曜日、Basixさんから
「もしナイトスターが車検から上がっていたら岬まできませんか
とのメールをいただきました。
 
 
「岬」とは最近お気に入りの崖っぷちのカフェです
もともとBasixさんに教えていただきました。
 
 
 
 
 
ナイトスターの引き取りは終わっています
2回も誘っていただきながら、行かないわけにはいきません。
新しいタイヤも試してみたいし
 
 
ナイトスターに引き続きラパンを車検入庫させた後
すぐに房総を目指すことにしました。
 
 
 
天候は曇り空
雨は降りそうにありませんが、肌寒い。
外していた電熱のコントローラーを速攻で取り付け
待ち合わせの15時に遅れないよう出発!
 
 
 
この時間の京葉道~館山自動車道はガラガラ!
新しく装着したメッツェラーME880はとても良かったように感じました
転がり抵抗が軽減されたような走りで
回頭性も向上したようなそんな感じがしました。
気持ちよく飛ばしていたら
あっという間に岬に到着しました。


少し到着に遅れたようで
皆さんがテラス席でお出迎えしてくださいました。
 
この日のメンバーは
Basixさん
オレみさん
ドンキーさん
 
そしてなんと…Area23さんが来られてました!
やっとお会いできました~
Basixさんの粋な計らいでしょうか…サプライズ的な出会いでした。
 
イメージ 1
 
Area23さんも同じような感覚だったのでしょう
念願の出会いだったのですが
お互い妙な感じで不自然に挨拶を済ませました~(笑)
 
 
 
 
このArea23さんのウォレットは九州のkazuさんが作ったもの
ブログ内では私もkazuさんと仲良くさせていただいておりますので
これまた不思議な感覚でしたよ~このウォレットもブログで見てましたからね~
それが目の前にあるんですからね~
 
とても個人の手作りとは思えない良い品物でした!
イメージ 2
 
 
しばし談笑した後、 皆さんのバイクを拝見します。
こちらはおなじみBasixさんのナイトスター、 私のと双子車です。
最近ガレージを入手されたのでこれから益々カスタムされることでしょう。
 
イメージ 3
 
 
これまた不思議な感覚… PC画面でよく見ていたArea23さんのナイトスターです。
ピカピカにお手入れされていました!私もガラスクリーナー洗車してみよ!
もうほぼ完成されていますが塗装中の新しいタンクが乗るとどうなるのか楽しみです。
イメージ 4
 
 
これがダコタか~想像通り、超COOL!
実際は写真よりも濃いブルーでさらにカッコいいです!
イメージ 8
 
 
イメージ 6
 
 
 
 そして紅一点、 オレみさんが駆るナイトスターです。
いつもCUTEなオレみさんですがマシンは正反対のイカツさです!
さらにそれは増していました。
イメージ 5
 
 
これがグライドのホイールだ!
エッジのシャープさが高級感バリバリです!
イメージ 7
 
 
このマフラーはニルバーナとかいう鉄のマフラーだそうです。
FCR?とかいうキャブ仕様と相まって何とも言えない良いサウンドを奏でます。
インジェクションと違い一発でエンジンが始動せず
グリップ付近をギコギコ回してましたが…何やってたんだろう?
イメージ 9
 
 
全車ナイトスターだと聞いていたのですが…
イメージ 10
 
いや、元はナイトスターです!ドンキーさんの車両です。
エンジン以外ほとんど変わってしまっていて
各パーツがとても高級そうで莫大な費用が掛かってると思われます。
私など、どこをどう拝見すればいいのかわかりませんでした。
他のカットも写真を撮らせていただいたはずですが緊張からかピンボケしていました。
 
 
帰り道で後を走りましたが
モンスター化してるのでしょう、とても付いていける気がしませんでした!
 
 
ドンキーさんとお会いしたのは二度目ですが
お話するのはこの日が初めてです。
私と同じ昭和40年代の世代だし共通点もいくつかあり
気さくにおしゃべりできる方でした!コーヒー2杯もごちそうさまでした。
 
 
 
この後、君津PAまで走り
皆さんはアクアラインに乗るので、ここで解散となりました。
 
 
 
帰り、私はソロで走ることになりましたが
新調したコンビネーションライトのLEDがナイトモードになる瞬間を楽しみにしておりました!
日が落ちてきますがなかなか焦らしてくれます。
しかしこの時の白っぽい光のLED光もなかなかCOOLでよかったですよ
辺りがかなり暗くなり、設定済みの赤色の光に変わった時は快感でした。
 
 
 
Basixさん、誘っていただきありがとうございました!
オレみさん、ドンキーさん、またお会いしましょう!
 
Area23さん、この日を挽回すべく今度ゆっくりお会いしましょう!
 
 
 
近々スポミが千葉であるらしい…
 
 
 
おわり