WIDE & SHALLOW

キャンプにハマり中!

いざ鎌倉

三連休の中日
今日は初めて鎌倉へ行ってきました
 
 
総武線で二駅離れた市川まで行き
快速に乗れば一本で鎌倉まで行けるのです
イメージ 1
 
鎌倉駅降りてすぐ
小町通り鶴岡八幡宮まで続く商店街です
イメージ 2
 
 
イメージ 9
 
しらすたこ焼き」は、しらすの存在感ゼロですが
とても美味しかったです
イメージ 10
 
こんなものに私を誘うけど、乗せたら後悔しますよ…重すぎて
イメージ 11
 
こちらが鶴岡八幡宮、人がどんどん増えてきます
イメージ 12
 
この階段はキツかったなぁ
イメージ 13
 
 
イメージ 14
 
とても美しい、こちらは個人宅です
イメージ 15
 
江ノ電に乗り長谷寺まで来ました
江ノ電は恐ろしいほどの超満員
イメージ 16
 
長谷寺から見た由比ヶ浜、なんか良い街並みイメージ 3
 
この寺は整備されたキレイなお寺
あじさいシーズンなどが有名なようですね
イメージ 4
 
 
イメージ 5
 
 
イメージ 6
 
鎌倉に来たら見なきゃいけない大仏様
イメージ 7
 
良いお顔です
イメージ 8
 
 
いやぁ、結構疲れますなぁ~このコース
 
 
初めての鎌倉でしたが
今日は撮りたくなる被写体が少なかったです
 
なんだろう?
情緒的な街並みとか建物が思ったほど無かったように思った
鎌倉ド素人なので知らないだけかもしれませんが
少し期待外れだったかも…
 
どうしても京都と比較しちゃいますね~
 
 
鎌倉は鎌倉、比べちゃいけません
もっと鎌倉を勉強してリベンジしなければ…
 
 
 
おわり