WIDE & SHALLOW

キャンプにハマり中!

BALLISTIC iPhone CASE

バイクにナビは付けたいけどマウントパーツでガチガチに取付けするのには抵抗があるのです。
 
 
以前はPSPをハンドルに付けてナビ代わりに使っていました。
これはこれでそれなりに満足していたのです。
見た目の取って付けた感も含めて…
 
 
iPhoneを購入してからはiPhoneをナビとしてしようするようになりました。
アプリは{MapFan」です、期間限定で900円の時に購入しました。
使い勝手は通常のナビに比べると劣りますがPSPよりは良好ですし
私のようにたまにしかナビを使わない者にとっては十分すぎる内容です。
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ヘルメットにスピーカーは内臓済なのでブルートゥースで音源を飛ばす環境は整っています。
が、画面を見る環境は整っていないので、もっぱら耳だよりです。
音声だけでナビ利用していたのです。
しかし高速走行時などは非常に聞き取りにくいので耳だけでは限界があります。
 
 
iPhoneをバイクに取り付けるグッズもたくさん発売されていますね
でも~なんかピンとこないなぁ~
そのなかでも、これが一番マシかなぁってライコで買おうとしたこともあったのですが…
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 


この商品ハンドルマウントパーツも付いてこの値段は安いかと思ったのですが
踏みとどまりました…
 
 
 
一時は、ハンドルマウントが嫌なら腕に付けたらどうだろう? 振動にも少しはやさしそうだし…
っと思いランニング用の腕にiPhoneを付けるタイプのものも探しましたが、購入にまでは至りませんでした。
 
 
 
前置きが長くなりましたが
今日、東急ハンズでこんなものを購入しました。
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 


これ、ナビホルダーではありません、iPhoneのケースなのです。
 

購入に至った原因は…こちら
「米国国防総省の規格「MIL-STD-810」とかギリス国防省の「Def-Stan 00-35」といった軍物資調達規格に記載されている砂・雨・ショック・振動など多数の外的要因から中身を守るよう設計されたiPhone 4ケース」
なんだと…どうもミルスペックとかっていう言葉に弱いのです…
 
 
イメージ 4
なんかそそられる
 
 
イメージ 5
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今、使用中のバンパーを外します、これもアルミの削り出しでなかなかの優れモンなのですよ。
 
 
 
装着するとこんな感じ! Gショックのようです
これでもかなり頑丈そうですが、左のシリコン製カバーをさらに取り付けます。
イメージ 7
 
さらに左のパーツはベルトなどに取り付けるためのホルダーです
このホルダーパーツを利用してハンドルや腕に取り付けられるぞ! っと思ったのも購入動機の一つです。
イメージ 6
 
 
しかし、一つ誤算が…
イメージ 8
ホルダーパーツへの装着はこっち向け(裏向け)になるのだ!液晶の保護的にもこっちのほうがいいわなぁ~ 
でもパッケージの雰囲気だと液晶面が上だよね。
 
しかし無理矢理液晶面を上にセットできそうです。
その状態でどうにかしてバイクナビとして使ってみたいと思います。
使ってみて、いけそうならお勧めしてみたいと思います。
 
 
回りくどい内容ですが「頑丈なスマホケースを買いました」ってことです。
 
 
 
おわり