WIDE & SHALLOW

キャンプにハマり中!

WSCvol.4 古河掛水倶楽部のCAFE

WSC vol.4です
元々これが基本のスタイルでした
 
距離とブログネタを稼ぐためと
素敵なCAFEを紹介する
私の暇つぶしのために始めたのでしたが
 
 
間にWSCツーリングが開催できたため
このスタイルでやるのがかなり久しぶりです
 
 
 
といっても今回も自力紹介ではございません
先日ZIONさんに連れて行っていただいた足尾で
これまたZIONさんの隠れ家CAFEをご紹介いただいたのです
 
 
場所は古河掛水倶楽部
約100年前に銅山の迎賓館として建設された施設です
明治時代の建築物であります
イメージ 5
 
 
まずこの施設に入るのに400円の入場料が必要ですが
こような貴重な建築物を見れるとなると安いです
 
ツーリング記事のほうで写真を掲載しましたが
電話の資料館が隣接されています
イメージ 6
 
 
とても雰囲気のある内装は何を撮っても絵になります
イメージ 7
 
 
露出はZIONさんを真似てアンダー気味に設定しました
イメージ 8
 
 
なんとも趣のある階段
イメージ 9
 
 
CAFEスペースまで距離があります
イメージ 10
 
 
そしてここで珈琲を注文です
奥にお一人お客さんがいます
イメージ 11
 
 
娯楽施設もあります
イメージ 12
 
 
イメージ 1
 
 
イメージ 2
 
 
注文した部屋から出て廊下の二人掛けのテーブルへ移動させていただき
イメージ 3
 
 
今では貴重という大正ガラス越しに外を眺めながら
珈琲をいただきます
お味は、酸味をかなり抑えたお味だったような
イメージ 4
 
 
まさに至福の時を味わいました
が…至福を味わえば味わうほど嫌なことを考えてしまう性格です
翌日の仕事のこと
あ~やだやだ
 
 
こちらの施設
ゴールデンウイークにも関わらず
ほとんど人気(ひとけ)はございません
 
 
もう少し距離が近ければ
毎週でも行きたくなるようないい雰囲気です
さすがはZIONさんの隠れ家です
 
ZIONさん、ありがとうございました
 
 
 
おわり