WIDE & SHALLOW

キャンプにハマり中!

RSDメーターブラケット

ライトサイクルに預けていた車両を
取りに行ってきました
 
注文してから1ヶ月近く掛かりましたが
ようやく完成です
イメージ 1
 
 
イメージ 2
 
 
イメージ 4
 
 
今回のカスタムは結構気に入りました
RSDのメーターブラケットとライザー
 
すこし残念なのは
ハンドルは純正そのままなのでライザーピッチの違いで
未塗装の部分がチラ見してます
でもこれもいいかも?と思っています
 
 
このブラケットはメーターを純正位置から低くできるので
サザエさんの頭のようだったメーターがスッキリしました
イメージ 5
しかもこのブラケットにヘッドライトを吊り下げる仕様になっているので
ヘッドライトの位置もかなり下になりました
 
イメージ 6
ハンドルはそのままなので乗車姿勢は変わりません
 
 
イメージ 7
インジケーターも新しくなりました
 
非常にカッコいいのですが
この位置と角度だとインジケーターは見えません
ウインカーはかろうじて見えますが
ニュートラルランプは覗き込まないと見えません
 
 
今日は少し肌寒かったですが幕張方面を走ってきました
前方の信号待ちで同色のナイトスターが止まっていたので
横付けして挨拶しました
ごめんなさいビックリさせました
 
家に戻ってから汚れていたヘッドライトのリング部分を
取り外して洗浄していると
思いついたことがあったので試してみました
 
イメージ 8
ライト廻りのリングを黒にしました
 
 
得意のカッティングシート貼りです
3Mなどの屋外用で薄いタイプのものなら
多少の立体物なら貼ることができます
 
しわを気にせずとりあえず貼っていきます
イメージ 9
 
 
途中であきらめそうになりますが
信じて作業を進めます
イメージ 10
 
 
ひととおり全周貼れたら
しわを根気よく伸ばしていきます
ドライヤーを使ったりもします
イメージ 11
 
 
下手な塗装よりはマシ…ぐらいにはなります
余分な部分は少し残して裏側に巻き込みます
イメージ 3
 
カッティングシートの良いとこは後戻りできることです
嫌ならまた元のシルバーに戻せばいい
私はシルバーのほうが好きなので戻すと思います
 
 
 
おわり