WIDE & SHALLOW

キャンプにハマり中!

阪・神・徳の旅

ゴールデンウィークの後半3日間は
関西へ行ってきました
 
 
3日は結婚式に招待されたので大阪本町へ
4日は妻の実家神戸へ
5日は父の三回忌で徳島へ
 
分刻みのスケジュールに追われる連休でした
 
 
 
3日朝の関東地方は横殴りの雨
出発からテンションガタ落ち
カッパ代わりのジャックサンズのジャケットは
こんな形状に変化するので便利です
イメージ 1
 
 
結婚式は滞りなく終了
4日神戸からの写真です
久々の神戸三宮にテンション上がります
イメージ 2
 
 
懐かしいなぁ
神戸は買い物によく来ていました
老若男女様々な人種
そして少し上品な雰囲気が好きでした
イメージ 13
 
 
そして必ず行くのはここ
通称…高架下
線路下に所狭しと様々な店が連立する商店街です
11時前なのでまだ開いてない店もありますね
イメージ 18
 
こんな店や
イメージ 19
 
 
こんな店…ワクワク
イメージ 20
 
 
こんな店も
イメージ 21
 
 
飲食店もあり
イメージ 22
 
 
こんな店まで
イメージ 3
 
 
 
イメージ 4
 
 
何も購入はせず元町まで歩き
高架下商店街はまだ続きます
 
元町からの高架下は名称がモトコータウンとなり
人通りは激減します
 
私が若いころ
モトコータウンに行くと生きて帰れない
ぐらいの恐ろしいイメージがありました
 
決してそんなことはありませんが
イメージ 5
 
 
中はこんな感じ
古着屋や中古レコード屋等マニアックな店が多くなります
オシャレなお店もあります
イメージ 6
 
 
イメージ 7
 
 
イメージ 8
 
 
モトコータウンは途中で離脱し
大通りの商店街に出て三宮に戻ります
イメージ 9
 
 
右手は大丸百貨店
とてもスクランブルな交差点
イメージ 10
 
 
コロッケを買う人が行列する、お肉屋さん
イメージ 11
 
 
大通りから一筋奥の裏通りへ入ります
イメージ 12
 
 
イメージ 14
 
 
ここも良く行ったなぁ
イメージ 15
 
 
久々のステーキランドで昼食
お安いので昼時は行列ができます
イメージ 16
 
 
5日、こどもの日は父の命日
徳島へ行ってきました
イメージ 17
 
すべてスケジュール通りに事が運んだのですが
最後の最後、第二神明から阪神高速が大渋滞
なんとかレンタカーは時間内に返すことができましたが
新幹線には乗り遅れてしまいました
 
 
乗車率150%との噂の
自由席車両に飛び乗り、運よく席を確保できました
 
 
 
とてもハードな連休後半でした
おわり