WIDE & SHALLOW

キャンプにハマり中!

バンソンのアームシェイド

先日KADOYAのサマー(アーム)シールドのことを記事にしました。
機能性は申し分が無い、良い商品です!
 
 
しかしどうもルックス的にしっくりきません…
先日カズさんにお会いした時も言ってました、
「夏のハーレーはこんがり焼けた腕を放り出してのるのがかっこいいのだ」と…
カズさんの腕を見て、たしかにその通りだと思いました…
 
 
こんな軟弱な腕巻など相応しくない! っとその時は思ったのですが
この品物、実はかなり疲労と暑さを軽減してくれるのです!
もう決して若くないので、あのヒリヒリ感とグッタリ感から解放されるのなら強がりも言ってられんな~
とも思うのです…
 
 
そして、たまたま見つけたのがこれ…
イメージ 1
バンソンのアームシェイドです。(奥はKADOYA)
VANSONのロゴが入ってるとなんでもかっこよく見えるのは不思議です。
しかもKADOYAよりもかなり安い! 1890円。
早速ポチです、ブラックとMサイズはすっかり売切れていたので、ブラウンのLサイズを購入しました。
 
 
商品特長的には全くKADOYAと同じことが書いてます。
 
 
 
 
 
しかし実際の物を見ると…お値段相当のチープな作りです。
イメージ 2
この写真でもわかるとおり、KADOYA製はかなりしっかりしていて、いかにも効き目がありそうです。
 
 
 
KADOYA製は裏と表の色が違い、プリントも転写プリントなので剥がれるようなことはなさそうです。
イメージ 3
 
 
 
一方バンソンはペラペラの素材で裏も表も同じ色、プリントはシルク印刷です。
パッケージにも「印刷は剥がれます」とはっきり書いてます。
腕を曲げやすいように立体裁断風の複雑な縫製ですが、この写真を見ると素材感も含め
ボクサートランクスのようです。
イメージ 4
効き目は期待できそうもないなぁ~しかもLサイズはブカブカだし…
 
 
この勝負、ルックスはバンソンですが作りと効き目はおそらくKADOYA製に軍配ありです。
しかしバンソンはVANSONだけに人気があるようでネットでもほとんど売り切れが目立ちました。
特にブラックは発見できませんでした。
 
 
 
 
これから購入をお考えの方はサイズは小さめをお勧めします。
 
おわり。