WIDE & SHALLOW

キャンプにハマり中!

車検完了

車検が完了したので本日引き取りに行ってきました。
 
 
金額はほぼ見積もり通りでしたが
二人乗り登録の件でプラス5000円になりました…
 
しかしロッカーカバーのガスケットを最新タイプのものに交換してくれていました。
「微量ですが漏れてましたので、保障後だと大変なので交換しておきました」…だとさ
このへんが気が利くというか、くすぐられますね~
さすがはグッドウッド!
 
 
マフラーの引き取りがあるので妻に車で送ってもらい帰りは別々に帰ります。
久々のノーマルマフラーです。
 
 
カズさんはノーマルマフラーに戻したときのほうが速いって言ってたので
しばらくはこのままでもいいかなぁ~なんて思ったのも束の間…
やはりこの音には耐えられません!
あんなに億劫だったマフラー交換ですが速攻で戻し作業にかかります。
 
 
 
 
 
またまた登場ツールボックス
イメージ 1
 
安物でそろえたツールボックスですが、中身が充実してくると愛着も湧いてきます。
かなり、らしくなってきました~
 
 
外すときの苦労とは違い戻すときはとても簡単!
汚れたモーターステージをピカールで磨き、接合部分もゴシゴシ。
556のお世話にはなりましたが意外と簡単に挿入できました。
 
後はナンバー照射灯を塞いでいたLEDテールランプも元に戻し
30分ぐらいで作業完了です!
 
 
 
ちなみにモーターステージマフラーはミリ工具が必要です。
こんなのがあれば簡単でした。
イメージ 2
13ミリレンチと10ミリレンチ。
上の写真の13ミリレンチはギコギコ回せるギヤ付のものです
ホームセンターで1000円ぐらいで売ってました。
ナットを掴むためもう一本超安物の13ミリレンチを購入しておきました。
 
 
 
そのあと少し走りましたが今日は寒かった~