WIDE & SHALLOW

キャンプにハマり中!

ジャパンネットバンク

ややこしい銀行です
セキュリティがしっかりしているという言い方もありますが。
 
 
オークションをやってみたかったので
この銀行口座を開設したのですが…やっとここまでこぎつけました。
イメージ 1
 
口座開設の書類を送るも、2回も突き返され…
 
 
1回目の理由は…数年前私は口座を持っていたらしく(そういえば手続きしたような?)
一個人で二重の開設はできないので、前の口座の処分手続きから、新しい口座開設の手続きを
するよう要求されました。
 
2回目の理由は…手続き等に費用が掛かるのですがその費用分の金額が口座に入ってないので
引き落としができません、とのこと。
 
いずれも私のせいなんですけど。
 
 
 
早速ATMへお金を振り込みに行ったのですが
支店名を聞かれ…思い出せず支店一覧を見てみると
アンドロメダ支店やら、おとめ座支店やらで、訳がわかりません。
いったん戻り調べたらすぐわかりましたが。
私のようなアナログで古い人間にはかなり手ごわい銀行です。
 
 
話が進みだすと上の写真のようにやたら郵便物が届きます。
トークンとかいう写真右上のデジタル計器も送られてきました。
 
トークンって?
 
 
まだまだ自分のものには出来そうもありません。