WIDE & SHALLOW

キャンプにハマり中!

朝の散歩

今日はめちゃめちゃいい天気でしたね!
こんな陽気ならバイクでどっか行きたいところですが
こんな陽気だからこそ朝、散歩に出かけました。
 
 
最初に訪れたのは、昨年紅葉を見損ねた法華経寺です。
 
 
が、しかし…今年も遅かった!
イメージ 1
 
イメージ 2
 
あ~あ、散ってます。
かろうじて葉が残ってるので去年よりはマシか…でも残念!
先週だったのか~見納め時期は~
 
 
気を取り直し一駅先の本八幡を目指しましょう!
雲一つない青空と寒くも暑くもない気候が心地よいです。
イメージ 3
 
 
イメージ 4
 
次に目指すは、葛飾八幡宮本八幡の駅からすぐです。
イメージ 5
 
平安期にさかのぼる由緒ある神社らしい。
 
 
なにげに訪れたこの神社で実にラッキーなものに遭遇できた…
イメージ 6
 
千本イチョウだ!
千本イチョウ…地図やナビにこの文字をよく見かけましたが
ここだったんだ!
 
 
でかい!たしかにでかい!
参道のイチョウは結構葉が散っているのに、この千本イチョウはまだぎっしり残っています!
これはちょうどいい時に来たのかも…
 
 
 
この迫力です! 写真でどこまで伝わるか?
イメージ 7
 
 
上のほうも…
イメージ 8
 
 
イメージ 9
 
いくつかの木の集合でこのイチョウができていますが、千本は言い過ぎか?
 
 
午前中は実にいい時間を過ごせました!
 
 
 
 
今日のこの天気は絶好のバイク日和ですが
今日の私には少し迷惑であり…なぜならばもう少し気温が下がってもらわないと
昨日取り付けたヒーテッドグローブが試せないではないか!
 
 
午後から、少しバイクを触って…日が沈むころ出動してみるか…