WIDE & SHALLOW

キャンプにハマり中!

ベスウォーマー装着!

本日バイク通勤しました。

今日の気温は平年並みとのことですが
昨日があったかすぎたのでかなりの冷え込みを感じます。

そこで!届いたばかりのベスウォーマー装着。


こいつを試すには絶好の天候です!


まず、これが装着した姿。

イメージ 1

腰にあるのはリチウムイオンバッテリーです。
肩から腕に入り込んでいるのはグローブ配線。

グローブとベストの両方に電力を供給するので
配線は二股になりゴチャゴチャしますが
ベストに配線の穴が設けられていたり、配線用ポケットがあるので
思っていたほど煩わしくはありませんでした。


早速スイッチオンしてバイクに乗ります。
午前中だったので太陽光が熱をくれます。

バッテリーは5段階の温度調節ができるで
とりあえず3でスタートします。


ベストの発熱体を腹側と背中側にセットしましたが
これらがじんわりとあったまってきました!


が、しかし
グローブは熱を感じません。


暫くして温度を4~5へとあげていき
ようやく手にも熱を感じるようになってきましたが
想像していたポカポカ感とはちょっと違います。


バイク走行での手の冷え込みは
ハンパではないので熱を感じにくくなっているのか…



一仕事終えて帰り道。

太陽も沈みここからが電熱の出番!
帰りはいきなり5からスタート!

あいかわらずベストはポカポカ良い感じです。
グローブは確かに効いています、手が凍えるようなことはなかったですから
しかし微妙な感じ。


ひとつ考えられるのが
アウターグローブとのマッチングが悪いかも?

今日のアウターはショットのガントレットタイプ。
こいつは見かけによらずあまり風邪を防いでくれません。

しかも革製でインナーの上にはめると
かなりピチピチなんです!

空気の層が出来るぐらいの余裕あるサイズの
アウターグローブを用意した方がいいかも…
それも革製じゃなく布系でウインドプルーフ的なやつを。


会社と家の往復で
2時間弱の走行でバッテリー残量は
5段階のうち3です。


総評。
ベストは合格ですが。
インナーグローブはイマイチってとこでしょうか。

今度グローブを変えて試してみたいです。

バッテリータイプなので
バッテリーが切れる心配が常にありますが
バイク以外にも使えるところは利点です。


先ほど妻が
洗濯物取り込みに装着してました。