WIDE & SHALLOW

キャンプにハマり中!

マフラー装着できました!

本日、やっとディーラーから引き上げました!
約2週間ぶりでしょうか…


最悪9月と言われていたスロットルポジションセンサーも
入荷されていて交換作業が終了したとディーラーから連絡があったのです。


そして久々にノーマルマフラーのナイトスターを味わいました!
しばらくノーマルのままでもいいかって思ったんですが
やはり元に(モーターステージ)戻したくて
早速、家に帰り交換作業に入りました!


初めてなので写真を撮る余裕など無く
カメラなど用意しませんでした!


昨日、皆さんにレクチャーコメントいただきましたので
少しはイメージできていました。(ばびさん、ウッシさんありがとうございました)
特にCRCは効いたなぁ!(ナオキさんありがとう)


そのおかげか作業は順調で
思っていたほど苦労も無くスムーズに完了しました!
たぶんノーマルマフラーに戻して間もなかったので
すぐ抜けたんでしょうね!

ちなみにノーマルマフラーに戻す作業は
ディーラーにしてもらったんです。もちろん有料

作業時間は一時間もかからず終了!
こんなことなら少し写真撮ればよかったかな?っと欲が…


早速走りましたがスロットルは順調で
以前のようなギクシャク感は全くありません!


セキュリティもバッテリーも交換しましたので
全く問題ありません…と言いたいとこですが




また、他に気になるところが…
もう皆さんもうんざりでしょうが…
できの悪い我愛車を包み隠さずリポートします。


マフラー交換中ずっとエアクリの奥辺りから変な音がします
もちろんキーポジはオフ、セキュリティーもオフです。


鉄が冷める音ではございません!
蛙の鳴き声のようなクォッコココっと
小さな音が定期的に鳴ります。


エンジン切っても少しの間、鳴るのかなぁなんて
作業を続けていると作業完了時までずっと鳴っています。
小さいけど車体カバーかけても聞こえるぐらいの音です。


急いでディーラーへ電話後
また訪れました…
しかし整備工場なので周りの音が大きく
カニックにその音を聞かせることができず
雨も降ってきたので
とりあえず様子見ます!っとその場を引き上げました。


でも帰ってきてもやっぱり鳴っています。
たぶん今も鳴っています…
これなんでしょう?
おそらく機械音です、これがバッテリー切れの原因か?


また、入庫させなくては… ったく!


夕方気を取り直し
少し船橋方面へドライブしました。


一応、復活の雄姿です。
イメージ 1
この撮影時も蛙は鳴っていましたが…


船橋IKEA付近です。
イメージ 2


まだまだスッキリとさせてくれませんねぇ~。