WIDE & SHALLOW

キャンプにハマり中!

美しすぎるカーミットチェア

f:id:cap_america:20200426143907j:image

良いのはわかっていたけど高価なのでスルーしていたカーミットチェア。ずっと家に居るので勢いでポチっていました。良いとこ悪いとこネット上で賛否ありますが実物を見るとオーラのようなものが漂います、これぞフォールディングチェアの王様なのか…

 

f:id:cap_america:20200426143850j:image

全ての線の角度が絶妙です、バラバラの角度と曲線…木と布とアルミ…が入り混じりながらもすごくまとまりあるプロダクト。フレームはとても細くなんとなく頼りない感じですが耐荷重は150kg以上…座ってみると不安はなく非常にしっかりとしています。座面が水平でなく少し傾斜があるせいか座り心地が良く感じます。

 

f:id:cap_america:20200426143855j:image

最大の特長はこの曲線部分…折りたたんだ時にここが持ち手になるのですが見た目のアクセントとしてのほうが重要な部分かもしれません。

 

f:id:cap_america:20200426143903j:image

テカテカにツヤがある仕上げも賛否ありますが、ダブルマリングレードポリウレタン加工と呼ばれる塗装なのだそうです。これが雨水や朝露から守ってくれるらしいです。このテカテカ、私は好きです。

 

f:id:cap_america:20200426143841j:image

所々に使われるアルミっぽい金属が無骨で、またイイです。

 

f:id:cap_america:20200426151626j:image

特にこの肘掛けの下の造形が一番しびれます…数ある類似商品もここだけは真似できないポイント。

 

f:id:cap_america:20200426143837j:image

所々の仕上げがザツだという意見もありますが私はそれほど気にはなりません。確かにザツですがアジとも取れるアメリカンを感じる部分であります。

 

f:id:cap_america:20200426143859j:image

f:id:cap_america:20200426143912j:image

そしてこの椅子は畳めるだけでなくバラバラにして細長い布袋に収納することが可能なのです。組立ては少しだけコツが必要ですがすぐに慣れます、布袋への収納も評判通りパツパツの超タイトです。重量は2.8kg…木製品にしては軽い、おそらくバラバラにする事は少ないと思いますが、この構造凄いです。

 

f:id:cap_america:20200426143846j:image

 

椅子はとても好きなアイテム。また回り道をして結局ここに辿り着いてしまった…もっと早くに出会っていてもよかったと思わせてくれるとても良い品です。今はキャンプに行けませんが家で座って眺めているだけで満足、ステイホームをすこし楽しくしてくれました。

 

おわり