WIDE & SHALLOW

キャンプにハマり中!

別れ…

今月から来月にかけて、たくさんの別れがあります。

私の会社は大阪本社と東京事務所がありますが

このたび大阪本社を閉め、東京に集結することになりました。

私は東京へ行きますが

社員の中には東京へ行きたくても行けない人も多数おり

約半数は会社を去ることになります…

昨日はちょっと早めの送別会があり

非常に盛り上がりはしましたが

根底には寂しさがあるので最後は涙の終演となりました。

今日(正確には昨日)は女の子が一人去りました…

来週も女の子が一人辞めます。

そして再来週は三人が去ります。

なぜか東京のスタッフも三人いなくなります。

定年退社と結婚退社。

こんなときに限ってお母様が倒れてやむを得ず九州に帰る者…

これまでも数度となく別れを経験してきましたが

これだけ一気に別れが訪れると精神的ダメージもけっこうなもんです

せっかく縁あって知り合ったのになんで?って…

私にとって間違いなく岐路に立たされる年になります

不安でいっぱいですが、なるべく前向きに考えないとやっていけません

私の場合約10年おきにこの岐路がやってくるように思います。

試練を与えられているのだろうか?

来週からは6月。

東京の家を決めて引越。

会社も引越し。

車も手放すか。

そして東京生活。

まだまだやることがいっぱいで

会いたい人にも会えないかも…

ブログの更新も少しの間途切れるだろうなぁ…

人生最大!激動の年、6月になるでしょう。