WIDE & SHALLOW

キャンプにハマり中!

モーターステージへ…

最近おもしろくない!

会社移転、家探し、人の別れ等々すっきりしないもやもや気分がずっと続いている!

今週末も家探しで東京行きを予定してましたが、それが無くなったので

こんな気分を払拭したく今日突発的にモーターステージへ行きました!

そう!ブラスマフラーで有名な大阪のカスタムショップです。
イメージ 1

そしてもうやっちゃいました!

トランスファーチューニングなるコンピューターの書き換えと

エアクリーナーの交換と

マフラーインナーサイレンサーの穴の拡大です。

狙いは、パワー&トルクのアップとアイドリング回転を下げること

そしてマフラー排気音量の拡大です。

マフラーは既にブラスマフラーを装着してますので

モーターステージを訪れるのは今回で2回目!

接客してくれたのは雑誌などで有名な代表のH氏です。

息苦しいほどのオーラを感じる人です。

基本無愛想なんですけど悪い人じゃなさそう…

しかもこの方、自らが作業してくれるのでちょっとびっくりでした。

作業時間は約1時間ですと言われ店内をうろうろしていると

なんか空の雲行きが怪しくなってきた

雨が降るとは聞いていたけど…
イメージ 2

予感は的中!ものすごい雨です!

バケツをひっくり返したような!

ついてないなぁ帰られへんやん!

30分で止みますよ!とH氏。

その言葉どおり作業完了時にはかなり小ぶりになりましたが

安心はできないのでお店にバイクを預けて時間つぶしに店を離れました。

1時間くらいすると雨が止んだので速攻でテストランを済ませ

家に向かってぶっとばしました!

そんな状態なのでマシンの変化を味わってる余裕がありませんでした。

確かに音質とアイドリングのリズムは良くなってましたし

音量も少し大きくなり(インナーサイレンサー4Φ~6Φに拡大)

良い感じではあったのですが…

家の直前でまた大雨に見舞われ今日は乗りたくても乗れんなぁと運転を断念。

マシンの変化はスロットルをかなり開けた時に感じられますと

お店の方が言ってましたので私の場合微妙ですね…そんなに飛ばさないですから。

エアクリーナーは純正カバーをそのまま流用するタイプにしましたので

見た目の変化はほとんどありません。

また後日、走行後インプレします!