WIDE & SHALLOW

キャンプにハマり中!

琵琶湖ツーリング(MISSION 09-1)

行ってきました、今年最初のミッション!

ミッション目的は予定通り滋賀県のうなぎ料理屋「西友」のひつまむしです。

本日の関西地方の天気予報は晴れ、気温は最高18℃と絶好のツーリング日和です!

われわれ「数寄者ツーリングクラブ」は、通常2人なんですが、クラブのボスである
dragonfly9さんの知人のビューエラーM氏が特別参加です。
M氏はバイクキャリアが長く知識豊富でいて、気さくなライダーです。

大阪某所で9時に待ち合わせ、スタート後ノンストップで名神高速大津サービスエリアまで。
イメージ 1
これがM氏のビューエル!いかにも早そうな面構え。
以前はDUCATIに乗っていたらしいのですがビューエルの独特な魅力に
はまってしまったそうです。
パッと見!へんな3台ですが、とりあえず3台とも同じエンジンという取り合わせです。

大津からは琵琶湖西側、湖西道路を上へ上へ…
午前中はまだ曇りがちでちょっと肌寒くダウンジャケットを着てきて正解でした。
昨日あまり寝れなかったせいで、延々と信号のない直線は眠気を誘います。

ちょうど12時頃にたどり着いたのが、西友本店です。
イメージ 2
ツアー客と重なったせいもあり店内はお客さんでいっぱいです!
20分くらい待ってやっと着座。

オーダー後さらに20分位待って出てきました!
イメージ 3
これがうわさの、ひつまむしです!
まずはそのまま食べて最後は、だしをかけてお茶漬けのように食べます。
ご飯を大盛りにしたせいで満腹!とてもおいしかったです。

食後は、マキノまで足を延ばしメタセコイア並木を撮影。
イメージ 4
有名なバイクスポットですが枯れ木状態でちょっと貧相。

これで、ミッション達成!
大阪方面へ向かって出発です。
家に着くと18時、往復300kmのツーリングでした。

関西の桜は、まだまだですが一部満開の場所も…
イメージ 5