WIDE & SHALLOW

キャンプにハマり中!

佐原の大祭夏祭り2018


三連休の中日
体温を超えるほどの猛暑の中
佐原に夏祭りを見に行ってきました。


バイクを駐車できるかが心配でしたが
地元の人が親切に駐車場の場所を教えてくれました。
イメージ 1

駐車場のおじさんもまた親切
バイクの駐車は無料でした。

佐原の人は親切…
朝からとてもいい気分にさせていただけました。


祭が始まる10時より前に到着したので
しばらくブラブラと撮影しました。
おなじみの佐原の光景です。

イメージ 2



イメージ 3



イメージ 4



イメージ 5



イメージ 6



イメージ 7



そして山車が現れいよいよ祭が始まったのですが…
イメージ 8


猛暑のせいでもうヘトヘト…
祭が始まってすぐですが早々にこの地を後にしました。
イメージ 9



このまま帰るのも勿体無いので
香取神宮に行ってみました。
イメージ 10



イメージ 11


全国の香取神宮の総本社で
関東屈指のパワースポットらしいのですが
あまりの暑さのせいで心に刻めません。


イメージ 12



イメージ 13



唯一印象に残ったのはこのお店の
イメージ 14



ミルク金時650円…めちゃくちゃ美味かった。
イメージ 15

ふわふわ氷は今や当たり前…?
あずきと蜜の量、質ともに最高!値段も良い。
私は宇治金時じゃなくミルク派
10点満点中10点のミルク金時でした。




昨年に比べるとバイクでの出動回数が増えている気がします…
イカー復活なるか…乞うご期待。


とっても暑いので十分に水分を取って
体調管理に気をつけましょう。


おわり