WIDE & SHALLOW

キャンプにハマり中!

温度調整付き電気ケトル 山善YKG-C800

イメージ 1


YOUTUBEで紹介されているのを見て
少し前から気になっていた電気ケトルを買いました。

山善から発売されている
YKG-C800

細口の見た目からも分かる通り
コーヒードリップ専用の電気ケトルです。


特長は60度~100度までの温度調整が出来ることです!
イメージ 2



コーヒーを美味しくドリップするには
90度ぐらいがいいらしいのです…(諸説あります)
日本茶はもっと低温みたいですね

また焙煎の度合いによって温度を1度刻みに
設定することも可能です。
しかも設定した温度をキープする保温機能や
オートオフ機能も完備しております。



機能的にも完璧ですがデザインもかなりイイのです!
バルミューダにも負けてないと思います。
イメージ 3



ケトル本体はステンレス製でツヤ消しのブラック塗装
中もステンレス製なのでニオイ移りもありません。
イメージ 4



そしてこのケトル
注ぐ湯量のコントロールがとてもしやすいのです!
点滴もカンタン!
※多くの湯量を注ぐには向いていません

今まで使っていたカリタの銅ポット600は
見た目は最高なのですが
銅の熱伝導率が良すぎるので
素手で取っ手をつかめませんし
小振りなので指3本しか取っ手に入りません。

そのせいもあってか
湯のコントロールがちょっと難しかった気がします。

イメージ 5

これだけ
良いこと尽くめのケトルですが
アマゾンで7100円です。
私は安いと思います。


機能良し
デザイン良し
値段良し
沸いたらすぐドリップできるし
コントロールも良しで
言うことなし



早速淹れてみましたが
90度でドリップしたコーヒーは美味しく感じました。



おわり