WIDE & SHALLOW

キャンプにハマり中!

買物アルアル?


アルアルかどうかはわかりませんが
最近買物で…あたりが悪い



1.無いなら引込めろ!

最近はゴルフ用品を購入することが多いのですが
先日、ウエッジを買った時のこと
ネットでようやく見つけたので
欲しかったロフト48度のブツをポチッと購入したのですが
1日置いての返信メールの内容が
「ご購入いただいた商品はお取り寄せできませんでした」
だと

別の店でも同じことがありました。
気を取り直して最初の店で今度は56度をポチッ
当然48度は売り切れ表示になっていましたが
56度は在庫ありだったのです。
しかし…また取り寄せ不可と同じ回答の返信でした。

無いなら売るな!



2.雑なやつは出品するな!

またまたゴルフ物ですがドライバーのシャフトを
オークションで落としたのです。
雑な雰囲気がプンプンしていた出品者でしたが
安い値段に釣られてつい落札してしまいました。

張り合うこともなく最低金額で落札でき
商品出荷までは順調だったのですが…
取引連絡での追跡用伝票ナンバーが間違っており
正しい番号を催促しました。

親切のための伝票ナンバー告知ですが
これ絶対に間違ってはいけないと思います
逆に混乱を招きます。



この件、これで終わりではなく…
正しい伝票ナンバーで追跡画面を見ると
近所の営業所で調整中となっています。


問い合わせると
輸送中にシャフトが真っ二つに折れてしまったそうです。
宅急便の扱いのせいもありますが
かなりの簡易梱包だったようです。

宅配業者のほうで同じ品物を探すので
もう少し時間が欲しいと言われました。
その言葉に期待しながらも
非常にスペックがややこしいクラブのシャフトのみ…
みたいな商品をほんとうに探せるのか?と
思いました。

案の定、後日の電話で
同じ商品はありませんでしたと連絡がありました。
そして落札金額を支払いさせて欲しいと言ってきました。
これまでかなり自分を抑えてきましたが
この電話で私はキレました。


出来もしないことを適当に答えやがって
落札代金だけもらったってもうその金額ではあの商品は手に入らない。
それならば私の方で同じ商品を落札し直すので
その金額を負担してくれとぶつけました。
金額は最初の落札時の倍以上になります。


それはできるかどうかわからないので
集荷した営業所から再度電話させてくださいと言って
電話を切られました。


かなりメンドクサイです


そして先程、別の営業所〇〇センターの方から
私の要求を飲んで承諾していただけると電話がありました。
イレギュラー対応であることを強調されました。


ここの宅配業者はいつもお世話になっており
とても感謝しているので
できるだけ揉めたくなかった。
今回のことは宅配業者の落度もあるでしょうが
デリケートな商品に対しての簡易梱包が
一番の原因だと思います。


出品者とも何度かやり取りし電話でも話ました。
文句言い倒して最悪の評価を付けてやりたかったのですが
家が割と近所であり
私の住所も知られているので
出来るだけ冷静に対処しました。





3.こんなもん売るな!

イメージ 1

風呂場のソケットに買ったばかりの電球を締めこんでいくと
突然テンションが無くなりこのありさま。

今どき格安白熱球など買った私もいけなかった…
返品後、パナソニックのLED電球を買い直しました。





がおぉ~!

おわり