WIDE & SHALLOW

キャンプにハマり中!

久々のゴルフラウンド


完全に個人的な記録記事でございます。




2014年7月20日、連休真中の日曜日
社長も含む会社の仲間と久々のゴルフコースをラウンドしました。
最近のゴルフ熱はこの日のためでした…


場所は千葉県カメリアヒルズカントリークラブ

女子プロのアースモンダミンカップでも使用された
とてもゴージャスなゴルフ場です。



前日までの天気予報では降水確率70%以上
雷雨の可能性もあるとかで…
最悪なコンディションも覚悟したのですが

当日雨は一切降らず、曇りがちで涼しい
大幅に予想を反する最高の気候に恵まれました。




ラウンドスコアは
INが51、OUTが49のTOTAL100でした。
欲を言えば90台にしたかったところですが
5年ぶりなので上出来かと…


新調したクラブもなかなか良いフィーリングで
これからも良い相棒となってくれるでしょう。


クラブの内訳は
1W/5W/5I/6I/7I/8I/9I/PW
+ウエッジ2本とパターの計11本
あと3本追加できますが私はこれで十分。
イメージ 1

ラウンド内容としては…
バーディーなし、パー4個、ボギー6個、ダブルボギー4個
と、なかなかいい感じもするのですが

8や9を叩くホールもいくつかあるので
スコアがまとまりません。


良いショットと悪いショットの差が激しすぎるのが原因かと…
特にパターとアイアンのチョロが多かった…
修正ポイントはわかっていますので
次は80台目指してがんばります!


他のメンバーのスコアも100台ばかりなので
終始楽しいゴルフラウンドでした。




以上、お粗末さまでした
おしまい