WIDE & SHALLOW

キャンプにハマり中!

19のおもいで

 
19才のころバイトをしていました
 
 
大学に行くでもなく一番不安定な時期でしたが
このバイト先で出来た友達が良いやつばかりで
いろんなことを覚え、一番刺激的だった頃かもしれません
 
 
ここで出会った仲間とは
夏は毎週のように海へ行き
冬はスキー
野球に麻雀
誰かの家でファミコン
初めてのマイカーファミリアでドライブに行き
スケボーやらフリスビーやらと
 
 
遊びに明け暮れた
私の人生には欠かせない
宝のような4年間だったのです
 
 
もちろん今でも交流が続いています
 
 
その仲間の一人の先輩が
千葉に単身赴任していることが今年の年賀状でわかりました
 
 
1月にすぐに会い昔話に花が咲きました
しかも画家の東山魁夷の大ファンだそうで
東山魁夷記念館へは年間パスで何回も訪れるのだそうです
 
 
東山魁夷記念館といえば私の家から5分と掛からない場所
すこし運命的なものを感じました
 
 
 
今日はその先輩と記念館で待ち合わせして
晩飯をご一緒しました
イメージ 1
 
 
イメージ 2
 
 
イメージ 3
 
 
先輩とのお話のほとんどはあの頃の昔話です
お互い老けましたが二人の関係はあの頃の続きなので
間の27年はありません
中身はあの頃のままに感じました
 
 
おわり